※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
サプリ・健康

皆さんコンタクトレンズって何を使われてますか?わたしはボシュロムのメ…

皆さんコンタクトレンズって何を使われてますか?

わたしはボシュロムのメダリストワンデーをずっとネットで買っていたのですが、昨日眼科で眼鏡の処方箋を作るついでにコンタクトの度数も見てもらったら、今はシリコーン素材のものが主流になってきたのでわたしが使っているものはその内販売終了になると言われました💦

そちらのお店ではメニコンのワンデープレミオのメルスプランを勧められました。試したら着け心地がとても良く気に入ったのですがコスト的に悩んでいます😅

ドライアイとアレルギーがあり眼科医からはコンタクトを使うならワンデーでと言われていて、それでもよく角膜炎を起こしてしまうのですが、シリコーンのレンズにしたら少しは良くなりますかね?
皆さんが使っているコンタクトと使い心地を教えてくださいー😊

コメント

おっとっと

エアオプティクスというシリーズ使っています🙌ドライアイと花粉症持ちです😅
使用感は私は好きです!乾燥した感じが少なくて(*^_^*)ただやはり、使用期限が近づくと少し目の疲れ?はあるような…気はします!
角膜炎になるのであればコンタクト選び慎重になりますよね💦

• トキマ

トキマ

ご回答ありがとうございます😊
    角膜炎結構酷くて、本当はコンタクトレンズはやめた方がいいと言われているくらいなのですが、強度近視で眼鏡が極厚なので嫌なんですよね😭角膜炎の時はさすがに眼鏡にしてますが💦
    エアオプティクス調べてみますー💕

• 10月11日
  • おっとっと

おっとっと

私もかなりの近視に加えて最近乱視も酷くなってきて困ったものです(´;ω;`)コンタクト辞めた方がいいぐらい酷いんですね💦それは大変ですね💦私は高いので2weekにしていますが、トラブルがあるようでしたらやはりワンデーの方が眼にはいいでしょうね😭

• 10月11日
  • トキマ

トキマ

中学生の頃からコンタクトで、学生の頃は何日もワンデーを付けっぱなしで生活したりしていたのでこんなことになってしまいました😭
    あの頃に戻ってやめろって言いたい笑💦
    裸眼で目がいい人ってすごくうらやましいですよね✨

• 10月11日
  • おっとっと

おっとっと

わー💦そうだったんですね💦戻れるものなら戻りたいですね😭私も付けっぱなし気をつけます😅
    日本人ってほんとに目が悪い人多い人種らしいですね!その中で目のいい人ほんとに凄いです👏✨

• 10月11日
ままり

わたしもメニコンです!
ドライアイですが、ワンデーは値段が高いので2weekにしてます。
3ヶ月ごとに検診があるので、そこでドライアイの目薬を処方してもらってます。

あとレンズの角度?とかも合わせてくれるので、ズレることも少なくなったし、使い心地はいいかなと思います😊

• トキマ

トキマ

ワンデー高いですよね😭わたしも最初は2weekだったのですが、体質的に目の裏にブツブツが出来やすいらしくダメだと言われました💦
    ほんとは眼鏡で過ごせたらいいんですが💦目がありえない小ささになってしまうので恥ずかしいんです😭

• 10月11日