※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
家事・料理

もうすぐ11ヶ月の子供の離乳食の相談です。今まで、お魚はベビーフード…

もうすぐ11ヶ月の子供の離乳食の相談です。
今まで、お魚はベビーフードであげていたんですが、自分で手を加えたものをあげたいなと思っています。
・11ヶ月くらいの子供に、どのようなお魚をあげてますか?
・お刺身を買ってきて茹でればいいと聞いたのですが、それは冷凍保存可能ですか?
どちらかでもいいので、教えていただきたいです!お願いします😆❣️また、わたしは料理がとても苦手です。なにかアドバイス等あれば、いただきたいです。お願いします😭

コメント

Rママ

その頃はお刺身の鯛やヒラメなどですね!
茹でて軽くすりつぶし冷凍保存してました(*´-`)
魚は結構あんかけにしたり、豆腐と一緒に出汁で煮たりしてました!

  • のんまま

    のんまま

    鯛とヒラメですね!ありがとうございます😄🌟マグロはまだ早いんですかね?😵

    • 10月11日
lemon

うちの子は鮭がすきです!
私はお刺身は使ったことないです😂
生鮭をじっくりお湯で茹でて、冷ましてから手でほぐします!手でほぐすのは骨を見つけやすくするためです🌟ほぐしたのはジップロックに入れて冷凍OKですよ🙆‍♀️パラパラになるので、その都度も使いやすいですよ😊

  • のんまま

    のんまま

    鮭の切り身ってことですよね?
    その場合は塩分ないやつ買ってくればいいんですよね?😭無知ですみません😵

    • 10月11日
  • lemon

    lemon

    そうですよー!
    塩鮭だとしょっぱいので、生鮭です😊

    • 10月11日
  • のんまま

    のんまま

    ありがとうございます😊やってみます!!

    • 10月12日
♡じゃじゃ丸♡

モグモグ出来るなら少しのバターで焼いてあげても喜びます♡
苦手なら、蒸して野菜あんかけにしてあげても良いと思います☺︎
味付けしてるなら煮魚とか薄味で作ってあげても♡

ツナ缶あげてるならマグロでも大丈夫ですよヽ(o゚ω゚o)ノ

  • のんまま

    のんまま

    えー!すごい、お料理上手そうなコメント…😳いまだかつて、自分で味付けはどのくらいしていいのかわからず、怖くてやってません😹

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

今の時期なら鮭いいと思います❣️
お刺身ではなく生鮭の切り身買いました😊
私もお魚はしらす以外BFばっか使ってました!
レンジでチンしてほぐして半分は野菜と一緒に豆乳のクリーム煮にして冷凍、もう半分はそのまま冷凍しました✨
骨がなさそうな部分選ぶといいですよ!慎重に時間かけてほぐしましたが骨一本も入ってなかったです😂

  • のんまま

    のんまま

    生鮭の切り身ですね!!!買ってみます😆
    豆乳のクリーム煮…???めっちゃ美味しそうすぎますね😳豆乳もあげたことないし、やってみようかな…よければ作り方を詳しく教えていただきたいです!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はこれ参考にしましたよ😊
    野菜は他にも入れちゃいました❣️
    出汁は野菜茹でた時に出た出汁使いました!
    簡単に出来るし美味しそうでしたよ😁

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    このレシピだと1食分なので分量はかなり適当につくりましたよ!笑

    • 10月11日
  • のんまま

    のんまま

    わざわざご丁寧にありがとうございます😭作ってみますね!!ー😸

    • 10月12日
4兄妹♥4A

冷凍保存をしたことはないですが、最近はよく野菜と一緒にホイル蒸しにしてあげています。
骨の処理が面倒なのでお刺身で作っています。
白身魚、鮭、マグロ等なんでも食べてくれます(*^^*)

  • のんまま

    のんまま

    ホイル蒸しいいですねー!お野菜も一緒に蒸せるし、美味しそう😊やってみます🌟

    • 10月11日