※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

私が出産してまだ実家にいたころの話です。私が子育てが初めてで手探り…

私が出産してまだ実家にいたころの話です。
私が子育てが初めてで手探りな時に旦那さんから私の
両親と同居してもいいよと言われ、生活費などはいれとの条件で。旦那さんにとっても悪くない話でした。

ただ、私の母は兄が結婚で家を建てるときも兄夫婦と同居断りました。私が旦那さんと家に入るのも断わられました、ただスープの冷めない距離にアパート借りたらどう?と案がありましたが旦那さんは首を縦にふりませんでした。

旦那さんは長距離トラック運転手、仕事柄不在です。
私も近所に両親がいたら何かと心強いのですが私のわがままでしょうか?
長文ですいません。

コメント

あち

まこさんはどうしたいんですか?
同居したいのか、近くならいいのか??

  • まこ

    まこ

    あっちゃんさん同居すると何もかも甘えてしまうので近くに住みたいです。

    • 10月11日
radyすき❥

旦那さんは普段不在ということなのでまこさんの為を思い(子育てが大変な時期なので)同居のほうがいいんじゃないのか?と思っているのではないんでしょうか??でもお母さんが同居は嫌なんですよね( ; ᴗ ; )‪?多分両親が嫌といっているのに旦那さんつれてきても上手くいかないと思います…
まこさんが旦那さんを説得して近くにアパートを借りるか、旦那さんの実家…普段旦那さんいないので気遣いますよね( ; ᴗ ; )‪にしたほうがいいと思います。旦那さん不在のときは実家に頼ってもいいと思います!今助けがいる時期ですしね😵🙌🙌

  • まこ

    まこ

    radyすき❥さん旦那不在の時、実家頼っていいですよね😭確かに母が同居嫌がってるのに旦那さんと上手くいかないと私も思います。

    • 10月11日
プニプニ

同居は両親が断って、スープの冷めない距離は旦那さんが断ってるのですよね。
旦那さんは同居をしないなら、遠方に住みたいと言ってるのですか?

  • まこ

    まこ

    🚗で15分のとこに住みたいと、ゆくゆくは自分の親と同居したいのでしょう。

    • 10月11日
あいりす

両親が嫌がってるなら同居諦めるしか無いのではないでしょうか?

  • まこ

    まこ

    そうですね、諦めます。

    • 10月11日
deleted user

同居が無理なら、1階は両親2階はマコさん夫婦とかどうですか?完全に生活を区切るために、2階にもキッチンやお風呂を増設するリフォームが必要ですが…
私の兄がその予定です。

  • まこ

    まこ

    いいですね、けど私の母は二世帯も断ったくらいで😞💦

    • 10月11日