※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

娘が離乳食やミルクを食べた後に唾を飛ばし、部屋中が大惨事になりました。この行動に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

困っています。あと3日で生後6ヶ月です。
昨日から娘の中でブブブーと唾を飛ばすのがブームみたいです。ひとりで遊んでる時はいいのですが、今日離乳食をあげたら食べたもの全部ブブブーと飛ばし、床も椅子も私の顔も服も娘全体も食べ物と唾で大惨事になりました。(昨日までは完食だったので食べるのが嫌いな訳ではないと思います)離乳食の後のミルクでも同様でした。娘はすごく楽しそうでした。叱ってわかるとも思えませんし、どう対処したらいいのかわかりません。同じような経験のある方、お話を聞かせてください。

コメント

ままり

うちもそれします😭
あるあるじゃないですかね?
諦めて、汚れるの覚悟でしてます🤣

• かりん

かりん

あるあるなのですね!😳
    数日のブームでは終わりそうにないですね、、、、、。

• 10月11日
マリン

歯はもうはえてますか? 歯のはえ始めはむず痒くてやるみたいですがそれとは違うぽいですか?

• かりん

かりん

歯は見えてませんが上皮真珠ができたり消えたりしてます。生えはじめですかね?🤔

• 10月11日
めけどん

いけないことだよ!って叱るのは良いと思います。わかってないように見えて、実はちゃんと聞いてたりしますよ👍
でないと、ずーーーっと続ける気がします😣

• かりん

かりん

なるほど、、、🤔ちょっと次から低い声で「め!」と言って見ます✋

• 10月11日
新米♡

うちも、やり出した頃
マイブームか🐥と思っていたら
いつの間にか歯が生え始めてきました!
ある程度 歯が出てくるとやらなくなりました✨
今はまたやり始めてるので
伸びてきてるのか上が生えるのか…(笑)

• かりん

かりん

最近歯固めで歯茎かいたり、上皮真珠ができたりしてたのでもしかしたら歯の前兆だったのですかね😳

• 10月11日
豆

うちもしばらくやってました😭おかゆならまだしも、ヨーグルトとか魚飛ばすのは辞めてもらいたい🤔笑
でも気付いたら最近やらなくなりました!!でも歯はまだはえてません🧐

• かりん

かりん

来週から魚始めるので怖くなってきました 笑
    早くブブブーっに飽きて欲しいです😣

• 10月11日
エレナ

うちの娘もします❗でも歯が生える前しかしないです😊前一本生えはじめの時もしてて、生えたらしなくなったのですが、最近またするので歯が生えてくるのかな~って思ってます😊
でも、遊んでる時とか抱っこしてる時しかしないので、離乳食食べてる時は困りますね😂
うちは離乳食でテンションあがって、手をバタバタさせるので、たまにスプーンとかにあたってご飯飛んでいくことあります😂
私は諦めてます😂

• かりん

かりん

離乳食って作るのに時間かかっている分ショックがでかいですよね🙄
    スプーン吹っ飛ぶ日もいつか来そうです 笑

• 10月11日
マヤ

ウチは今6ヶ月半で少し前はブブーッが流行りでしたw
うちではとりあえずブブーッする度に顔にフーってして、『めっ(`o´)』って言ってたらやらなくなりましたw
フーってするのが抵抗あればうちわや扇子とかどうですかね?
向かい風が来ると驚いて辞めるみたいな感じで辞めらたら『いい子ね~(*´ω`*)』ってやるとニッコリしてましたw

• かりん

かりん

可愛いエピソードですね!!💕😳✨
    それうちもやってみます!

• 10月11日
みみみ

うちもそれやります!
離乳食中のあれ、大惨事ですよね本当に😭

ぶぶぶーってやるの可愛くないですか??だから「いやああー」っていいながら笑ってますよ😂
叱るとかは全然しないです💦

歯がかゆいのか、楽しいのかな??って思ってます!