※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえまる
ココロ・悩み

産後レスについて悩んでいます。出産後4ヶ月で性行為がなく、パートナーからの誘いもない状況です。スキンシップはあるがエッチにはつながらず、自分から言い出す勇気もありません。レスを乗り越えた経験を教えてください。

産後レスってだいたいどのくらい期間があくとレスになるのでしょうか?

出産して4ヶ月が経ちました。

出産前は会うたびにしていたのに、妊娠してお腹が大きくなる頃から今までパタリとなくなりました。

出産して1ヶ月後からしていいと聞いていたので、私はしたいなと思っていたのですが、全然誘われません😢

キスやハグなどのスキンシップはあり、仲は良いと思います。

ですが、私が上にまたがったり、マッサージしてみたりとさりげなーく誘ってみても全然エッチに繋がりません…

自分の口からしっかりとエッチしたいと言う勇気もありません😭

みなさんどうやってレスを乗り切りましたか?😢

また、立会出産もしてもらったので、もう私のことを女とみれなくなったんでしょうか…

コメント

はな

仲良しするー?ってわたしから聞きました☺️
もう検診の時仲良ししていいって言われたよ❤️というと、誘ってくれるようになりました🎵

• さえまる

さえまる

やっぱり伝えなきゃですよね…
    恥ずかしくて、断られたりしたらとか考えてしまうとなかなか言えなくて😭

• 10月11日
  • はな

はな

妊娠中は断られ続けて心折れましたが(笑)
    産後は待ってました!とばかりに応じてくれました😅

女性の体のことわからないからこそ、できなかったみたいですよ。

立ち会い出産は下から産まれるところも見られたのですか?

• 10月11日
とみきち

そういうことを正直には話せない相手ですか?

• さえまる

さえまる

私自身恥ずかしくて、そういう事を言えないです…
    断られたりしたらとか考えると尚更…

• 10月11日
nakigank^^

たぶんですが、旦那さんさえまるさんの体を気遣ってるんでは?と思いました。
元々仲が良さそうなので、さえまるさんのアピールがほんとにしたい!っていうふうにとらえてないのでは??と思います😭
恥ずかしいかもしれませんが、照れますが仲良ししよ〜〜💓って言うか、さり気無く進めるか頑張ってください☺️

• さえまる

さえまる

そうだったらいいんですが…😭
    ちゅーしてとか、ぎゅーしてとかは言えるのにエッチがしたいとは言えなくて😢
    断られたりしたらとか考えると尚更です…
    でもやっぱり伝えなきゃですよね😂
    伝えなきゃ一生できない気がしてきました…笑

• 10月11日
やっちゃん

大丈夫ですよ🙆私はむしろそういう気にならない自分に悩んでいます🙄自然とそうなるの焦らず待ってみてください^_^

• さえまる

さえまる

産後性欲なくなる女性が多いですよね😂
    自然とそうなってきますかね…😢
    優しい言葉をありがとうございます

• 10月11日
  • やっちゃん

やっちゃん

うちは出産前も2年くらいしないのふつうにありました💦世間ではセックスレスとかいう言葉ありますけどお互い楽しくやれてたらいいかなと考え込まないようにしました、、、

• 10月11日
はるか

会うたびってことはご主人出張多めとか単身赴任なさってるんですかね🍀
私の場合は夫からしたい、けど体調が分かんないからしてもよくなったら教えておくれ、でした💦
さえまるさんから誘ってみてもいいと思いますよ✨旦那様はもしかしたら大変な出産をみて体を心配してるのかもしれませんし🙂毎日顔を合わせられないのなら余計に分かりかねて踏み切れないのかも。

• さえまる

さえまる

あ、すみません!結婚前の話でした😂
    やっぱり私から誘うのが一番ですよね😢
    恥ずかしいし、断られたりしたらとか考えると怯むんですが、伝えてみようと思います😣
    ありがとうございます!

• 10月11日
  • はるか

はるか

もしやさえまるさん会陰切開しませんでしたか?私がしたんですが、夫は1ヶ月検診に同行してお医者さんから夫婦生活okと直接いわれたのに縫いあと大丈夫なのかと、ことが終わった後もしばらく心配してました😂
    きっと旦那様も心配なんですよ!ふぁいとですー!

• 10月11日
きらりんママ

男の人も
出来ない、しない方がいいのかな?って配慮している人もいると思いますよ。
うちの旦那さんも
言わないとしません。
今日エッチする?って声掛けると、"いいの〜?!❤️"って喜びます。妊娠、産後の女性の体やできる出来ないは様々だし、分からないで向こうも言えないでいるんではないでしょうか?😳❤️