※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のう
子育て・グッズ

毎日疲れているのに、お母さんと比べて自分が惨めに感じる。同じように頑張っているのに、差を感じることが悔しい。他の方はどう頑張っているのか聞きたい。

悔しくて。惨めになりました。

毎日綺麗にしてるお母さんと自分を比べた時

とても惨めで悔しくなりました。

公園に行くと綺麗にしてるお母さんかたまにいて、

結婚前はそのようなお母さんが憧れでした!

なのに、現実はいつも疲労困憊、メイクも服装も綺麗にしてる余裕なんてありませんでした。

同じママで同じくらい疲れてるのに同じくらい時間に追われてるのにこの差はなんなのかと思いました。

皆さんはどのようにして頑張っていますか?

ぜひ聴かせて下さい。

コメント

deleted user

息子が寝ている間に化粧をする!くらいですかね笑笑
服装はいつも同じです!抱っこもするしデニムです😆髪は5分でできるアレンジしてます☺️

マヤ

外見が綺麗でも家の中が綺麗だとは限らないし…

自分を綺麗に着飾るより、子供に愛情を一杯注ぐ方を選びます。

おはな🔰

このようなことを呟くということは、のうさんはとても美意識が高く、オシャレな方なんだろうなと思います😌

私も元々アパレルで働いており、メイクも服も大好きでした。でも子供が男の子だからなのか、本当に暴れん坊&甘えん坊で、すっぴんボサボサ、昨日の洗濯し終わった中から服を着たりしてるので2日連チャン同じ服とかよくあって、さすがになんだか落ち込みました。

でも子供がある程度わかるようになってからは少し泣いてても急いでメイクをしたり、なんならまだ寝ているときに先に起きて色々自分のことを済ませたりしています。きっとみなさんは朝から家事をされていると思うのですが、家事は子供が起きてからスタートしているので ぐずられたりするとなかなか進まない時もありますが、そんなとき自分の準備が終わってるととりあえずお散歩とかも行けるので このやり方は変えられません💦

最近はやっと子供を連れてショッピングモールに行けるようになったので、意識を高く持つようにしています😓✨

さとぽん

私は、自分がメイクしてオシャレをして息子と出かけること自体が、自分の育児へのモチベーションを上げるタイプなので、大変でも絶対に身支度をしています!
家の中ではすっぴん+ブラトップと部屋用ショートパンツなので、人には見せられません🤣
自分が疲れている姿を鏡で見ると、そのことに余計疲れてイライラしてしまうので💦

でも、無理に頑張る必要も無いんです。
派手なママも、ナチュラルなママも、それぞれたくさんいて、私は誰のことも何とも思わないです。お子さんとの接し方を見ています。
でも、のうさんがオシャレしたい!と思ったら、例えばお子さんが寝ている時にメイクしたりとかはどうですか?
毎日でなくとも、いつもと違う公園に行くからちょっとオシャレしてみよう!とか、それくらいの気持ちでまずは始めてみるのはいかがでしょうか😄

(°▽°)

私も憧れはあるんですが、公園で遊ぶときに服装や汚れが気になってストレスになるので、逆にジャージで行きたいくらいです笑。化粧は肌ストレスかかるので、日焼け止めだけにしてます。そんな自分はぱっと見は分からない女子力の持ち主だと思うようにしてます😂
夫と出かける時だけ、子供を夫任せにできるので小綺麗にできます。いつもは履けないスカートやパンプスで気分あげて、それで今のところ満たされてます笑。

公園で綺麗なママを見てると、あの白い服、汚れても気にならないのか…金の余裕が心の余裕なのかな…とか思っちゃって、純粋に羨ましいですが、私も夫といるときはそう見えるかもしれないってことにしてます笑。

yuki

お気持ち分かります!!
わたしもキレイでお洒落なママさん見かけるたび、余裕もお金もあるんだな〜すごいなぁ😳と思いながら自分が見すぼらしくなったり💦
でも実際は子ども相手してると動きやすい格好じゃないとやりにくいですよね!家にいるときまで化粧して肌に負担かけたくないし娘に頬ずりしたいし💓笑
下の子がもう少し大きくなって余裕出来たらお洒落を楽しもうかなと思ってます!!