※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

友人関係が嫌で無視してもいいか悩んでいます。昔の付き合いがあるけど、関わりたくないです。報告のラインを無視してもいいでしょうか?

友人と3人でのグループラインがあるのですが、もうその友人たちと関わりたくないのですが無視して良いものか悩んでます。

もともと友人の常識がなかったり、見下されたり嫌だなあと思いながら、嫌だと言えず友人関係が続いてたのですが、2年前くらいに私の今までの怒りが爆発してしまい、大喧嘩になりました。
一応もやもやしながらも仲直りをしたのですが私は関わりたくなかったです。

10年くらいの付き合いなので、昔助けられたことも確かにあります。でも付き合いたくないのです。
グループラインがなると嫌な気持ちになります。

婚約したー!妊娠したー!など報告のラインがよく届くのですがもう無視して良いと思いますか?(>_<)

コメント

あーちゃん

関わりたくないなら無視ていいんじゃないですか?
それかグループ退会して、二人をブロックとか。

かか

無視するくらいならグループLINE抜けちゃえばいいと思います(*^^*)

deleted user

私はブロックしたくても緊急の連絡があるかもしれない人がいたので通知OFFにしてもしLINE届いたら非表示にして見なかったことにしてます(笑)ストレスになるなら無視していいと思います!!

てんし

大喧嘩からの仲直りで
それでも気持ちがスッキリしなかったのであれば
もう無視でいいんじゃないですかね💦!


グループ抜けると個別でメール来そうだし
私なら通知offしてスルーします💦

じゃすベビー

嫌な気持ちになるなら無理して関わらない方がいいと思います❗️グループから退出してはいかがですか😊❓

なお

通知オフにして様子見ですかね!
もう会うこともないひとならブロックしちゃいます😊

プニプニ

あかさんを含めて3人ですよね?返信してないのに、二人はそこに報告lineしてくるんだね。まだ繋がりたいと思ってるんでしょうね。
でも嫌なら抜けるしかないですね。抜けたら二人も気持ちが分かるから、個人的に連絡してくることはないと思いますよ。

ぽんぽん

え、もう関わる気ないし関わりたく
ないなら私ならグループ退会するし、
普通にブロックします😂笑笑。
関わる気ない人のグループ入ってても
何の意味もないし連絡とりたくないなら
何の迷いもなくブロックしますが、、、笑笑。

逆に何を悩んでいるんですか?
グループを退会したり、無視したり
することによって自分の悪口を
言われるのが怖いとかですか?
それとも関わりたくないと言いながら
実はまだその友だちのこと気になっている
とかですか?

自分にとって嫌な気持ちでしかない
友だちと無理に友だちでいても、
あかさんにとって何のいいことも
ないですよ😊
そんなのおともだちごっこでしか
ないです、、、
逆の立場でお友だちさんたちも
あかさんにそんな風に思われているのに
表上だけの友だちをされてもいい気は
しないと思うので、そんなふうに思って
いるならお互いにメリットはないと
思うので、あかさんは全然何も気にせず、
嫌ならそのお友だちと関わる必要も
ないし付き合う必要もないですよ❤

あか

まとめてのお返事になりすみません(>_<)

みなさんたくさんアドバイスありがとうございますm(_ _)m

結婚式などで顔をあわせることになるので悩んでまして、、

少しずつ離れていこうと思います!