※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近イライラすることが多いです。できるだけイライラしないようにしよ…

最近イライラすることが多いです。
できるだけイライラしないようにしよう。
旦那や子どもに当たりたくない!
そう思ってますが、イライラしてしまいます。
旦那は優しくて子どももすごく可愛いです❤︎
でも冗談で言ってる旦那の言葉や旦那が朝からガチャガチャ言わす食器の音、何度もなる旦那の携帯の目覚ましの音(旦那は起きてます)
甘えたくて泣いてる子どもの声‥そんなことですらイライラしまう。
2人目が生まれてから実家に帰るのも嫌になりました。
実家まで距離があるので泊まりじゃないと帰れません。
子どもを可愛がってくれるのはすごくありがたいことなのに、帰るといつまでおるの?もう帰るの?とかとにかく色々うるさい‥
自分勝手なのはわかってます。
なんでこんなにイライラするのか‥
旦那は休みの日は子どもと遊んでくれたり感謝することばかりです。
私の心が狭いのか‥
最近自分が嫌になります。
上の子がイヤイヤ期になってきたからかな。
文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント