※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.e
子育て・グッズ

1歳の息子にフォローアップミルクをあげているが、寝る前のミルクをやめるべきか悩んでいる。ミルクで育てた経験のある方のアドバイスを求めています。

ミルクについて質問させていただきます´ ³`°)
今月で1歳になる息子がいます(´๑•ω•๑`)
朝、昼ご飯後に120と寝る前に200、フォローアップミルクをあげているんですが、寝る前のミルクをそろそろ卒業するべきか悩んでいます( ; ; )
ミルクで育てた方に質問です!
是非経験談をおしえていただきたいです!

コメント

∞まぁみん∞

うちはまず離乳食後の日中のミルクをすべてやめました。
その後に寝る前のミルクを牛乳にして寝る前飲まなくても寝そうならやめて牛乳を日中にあげてます。

• mama.e

mama.e

虫歯の事を考えると、やっぱり寝る前のミルクをやめるべきですかね( ; ; )
    様子みて変更していきます。
    ありがとうございました♡

• 1月12日
あいももねこ

うちは朝8時頃に離乳食後120と3時に120とおやつを少しです。
お昼や夕飯、お風呂上がり、寝る前はお茶です。
ちなみに少し前までは3時はあげず寝る前に200あげてましたが5倍粥から普通のご飯を90ぐらい食べるようになってから寝る前のミルクはやめました。

夕飯をしっかり食べてくれてるなら辞めても大丈夫だと思いますよ(❃´◡`❃)もし不安なら量を少しずつ減らすのもありですね!
200→120→80こんな感じで減らしていきました。

• mama.e

mama.e

寝る前のミルクをやめて寝てくれますか?( ; ; )すごいです♡
    徐々に減らし、今日は100で寝てくれました♡

• 1月12日
  • あいももねこ

あいももねこ

こんばんは(❃´◡`❃)
    100で寝てくれたんですね!
    1週間ぐらい様子をみながらお茶にかえるのもいいですね!

後もう少しですね(❃´◡`❃)

• 1月12日
  • mama.e

mama.e

はい♡
    様子みながら行ってみます♡
    本当、子どもの成長って可愛いですね♡笑
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

• 1月12日
スナップエンドウ

1歳4ヶ月の娘の母です!
10ヶ月頃より日中のミルクをなくしましたよ(^^)
1歳になりフォロミに変えてからは1日1回、寝る30分前に哺乳瓶で飲んで、歯磨きとオムツ替えをしてから寝かせています。

夜ごはんが17時頃、寝るのが21時頃で時間が空いてお腹も減るので、私は無理に止めさせようとは思わないので、娘がもういらないって言うまで飲ませようかなぁって感じです。
虫歯になるので、歯磨きはしっかりします(*^◯^*)

• mama.e

mama.e

フォローアップミルクは3歳までと書いてあるから、無理にやめなくても大丈夫ですよね♡
    なんか安心しました٩(ˊᗜˋ*)
    私も虫歯に注意して息子の歯磨きは徹底してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月12日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

本当は食事で完璧な栄養を摂ることが一番だと思いますがなかなか難しいので1日一回フォロミに頼ってます!
    無理に止めさせてもかわいそうだし、母乳と同じように卒乳まではと思ってます(^^)
    お互い歯磨きはしっかり頑張り虫歯0を目指しましょう♡

• 1月12日