※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamin
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、クールエア(メッシュ)か普通のどちらがいいか迷っています。赤ちゃんの体温や季節を考慮してどちらが良いでしょうか?

抱っこ紐について教えて下さい。エルゴのアダプトにしようと思うのですが、クールエア(メッシュ)のものか普通のものにするか迷っています。赤ちゃんて体温高いし蒸れたり暑がったりするかなと思ったりしてメッシュにしようか、これから寒くもなるしやっぱり普通のメッシュじゃないのでもいいのか、でも夏はまた来るし…。みなさんならどちらにしますか?参考にさせてくださいm(__)m

コメント

メメ

メッシュでも今年みたいな酷暑だと結局暑いです笑
けど、洗った時の乾きが早いので私ならメッシュかな😊

• mamin

mamin

洗濯のこと考えてませんでした!確かにそうですね。

• 10月11日
やっちゃん

私も赤ちゃんのことを考えて
メッシュタイプにしようと迷いましたが、普通のアダプトでもポケットがあるし保冷剤も入れれるので、別にメッシュじゃなくても良いかなと思い普通のアダプトにしましたよ🤗
メッシュだと夏はいいけど冬が寒いらしいので🤣
メッシュは値段も少し高めですしね💦

• mamin

mamin

そうなんですよね。保冷剤もあるし…値段も気になるしf(^_^;やっぱり冬は寒いんですか…。

• 10月11日
みさ

アダプト持ってますよ!
新生児からインサートなしで使えるのでとても楽です😊

• mamin

mamin

インサート無しって魅力ですよね!

• 10月11日
ママ2

私も迷いましたがメッシュたいぷにしました!でも上の子の時はメッシュタイプじゃなかったのですが保冷剤いれればなんとか乗り越えられた感じもしたのでどってもいいやーっておもってましたが旦那が夏の事を考えたら可哀想だからっと言ってメッシュタイプにしました!

• mamin

mamin

うちの旦那も同じこと言ってます(^^)

• 10月11日
さんぴん茶

冬はケープしたり、厚着させられるけど、夏暑いのは保冷剤ぐらいしか対処できないから、私もメッシュがいいと思いますね。1年以上は使いますからね。

• mamin

mamin

確かにそうですね!薄着には限界ありますものね💦

• 10月11日