※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が生野菜を食べない悩みです。細かく切った野菜は食べるが、生のレタスやトマト、きゅうりは出してしまいます。生野菜を食べさせたいと思っています。

こんにちは。1歳2ヶ月の息子が生野菜を
全く食べてくれません…細かく切って何かに入れてる野菜は食べるんですが、生野菜食べて欲しいなあと思い
レタスやトマト、きゅうりをあげたんですが、
出してしまいます。
生野菜食べないと良くないですよね…このままじゃまずいですよね

コメント

✩

私まだ生野菜あげたことないです😂

• 🐝

🐝

本当ですか!なんだか最近生野菜も食べないとまずいなぁなんて思いながら焦ってました😱

• 10月11日
ひまわり

無理に食べさせてしまうと嫌いになるので何かに入れて食べさせるくらいが良いかと思います🌟
生野菜を大人が食べていて興味を持つようになってからでも良いかと思います^ - ^

• 🐝

🐝

そうなんですね😰わかりました💦ゆっくり進めていきます!ありがとうございます😌

• 10月11日
まい

まだ生野菜いいんじゃないですか?本でも熱してあげるってかいてあったので、ほとんど生野菜あげたことないです!

• 🐝

🐝

あげないとって焦ってました😱💦
    知らなかったです(><)ありがとうございます😓💦

• 10月11日
いちご

生野菜まだトマトくらいしかあげてないです。トマトも、最初は種取って湯むきしてあげていました。

リエ

娘なんて一歳から野菜拒否で、生どころか調理したのもほとんど食べませんでしたよ(苦笑)二歳になって、野菜拒否解除してくれて食べるようになりました。

ママ

二歳半の次男はまだ生野菜食べないです😅
そのうち食べるようになるかな🎵
って軽く考えてます😂
年少の長男でも、生野菜はキュウリくらいしか食べないですし😳

ゆうたん

生野菜はまだダメって本か何かで読みましたよ💦
まだ火を通して柔らかくしてます⭐️

エスメラルダ

育児学級で助産師さんに生野菜はまだあげなくていいって言われましたよ。
フルーツは生でもいいとのことでした。
一度きゅうりあげましたけどベロベロ出してましたよ。
かたいし味もしないし苦いしそりゃそうだと思いました。