※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーママ
妊娠・出産

生理遅れて陽性反応あり。里帰り出産で病院選択迷う。実家近くor1人目の病院。義実家の気遣いあり。どちらがいいでしょうか。

いつもお世話になっています。

今回生理が遅れており検査薬を使用したところ、うっすら陽性反応が出ました。1週間程経ってから再度検査をしてから受診しようと思っているのですが病院で迷っています。
1人目の時にお世話になった病院は自宅から車で30分程です。私の実家は病院から車で1時間程度離れた市外にあります。里帰り出産の予定で今回は上の子(1歳)のこともあるので、実家近くの病院で出産した方がよいのかなぁと思っているのですが、一人目を産んだ病院が私としてはとてもよかったのでまたお世話になりたい気持ちがあります。どちらにしても健診は車で通えると思います。皆さんならどちらの病院を選択しますか?

ちなみに1人目を出産した病院の近くに最近義理の両親が引っ越しました。たぶん、お産前は義実家にいたら?と義母が言ってくれそうなのですが、気を遣いたくない気持ちがあって出産前から実家に帰りたいです。

長文乱文で分かりづらいかもしれませんがアドバイスお願いいたします。

コメント

ヒロノア

こんばんは〜

私なら、迷わず実家にいきます!
出産後は動けないし寝れないしで、義理両親に気を使う余裕はきっと無いので…。
でも、病院まで1時間はかかり過ぎな感じがします。陣痛が来てから1時間はきついです(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
実家の近くの病院がいいような気がします(✿´ ꒳ ` )

•  みーママ

みーママ

すみません💦間違えて返信してしまいました😵💦

私もネックは病院まで距離があることです。やっぱり近い方がいいですかね~

ありがとうございました😋

• 1月2日
 みーママ

お返事ありがとうございます♪

私も実家から病院まで時間かかるのが気になってまして…。二人目は陣痛からお産までが早いときくので。

ありがとうございました😆