※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が咳をしていて、熱が38.4度あります。明日の朝受診したほうがいいでしょうか?

6ヶ月少しの娘がいます。

ここ一週間ほど咳をコホコホしていて(たんの絡むような)
5日に受診し、熱もないし乾燥とかだと思うとのことで
痰切りの良くなる薬を一週間分もらい服用中です。

咳は特に良くなるといった感じはなく
咳以外の症状はなくて、元気なので様子を見ていました。

今日は寝かしつけるまえから、
あーあーあー!と大きい声を出していて元気だなと思っていたのですが寝つきが悪いようで、寝ても1時間とかでうなされて?起きてます。
先程抱きかかえたら体が熱く感じたので熱を測ると38.4でした。ぐずることもなく、寝ることもなく、動いてますが病院など夜間に受診したほうがいいですかね?

様子見て明日の朝受診のほうがいいでしょうか?

コメント

みっきー

私なら、様子がいつもと変わらず元気でミルクも飲むなら、朝イチで病院に行くことにします!
いつもと違ってぐったりしていて、ミルクも飲まない感じなら、すぐに夜間の病院に受診します!
元気なら朝で良いかと思いますが、お大事になさってくださいね😣

• いとま

いとま

ありがとうございます!
    全然寝なくて、気づいたらこんな時間でした。少しは寝れたみたいです!熱も下がってるのですが、少しぼーっとしてるので念のため病院に連れていこうと思います。😭

• 10月11日
ぷぅ

初めてのお熱ですかね?
心配ですよね💦💦
お熱があっても、機嫌はよさそうですし、おっぱいやミルクが飲めていたら救急には行かなくていいと思いますよ😊
咳も続いておられるみたいだし、明日受診してみてもいいかと思います。

小児科の先生によって、検査する・しないありますが💦
たいていは対症療法のお薬出されて様子見ですね😊
解熱剤の座薬をもらっておくと安心かもです💓

• いとま

いとま

ありがとうございます!あのあと少しグズグズしてたのですが寝てくれて、こまめに起きてはいましたが熱は上がりませんでした😭熱は下がりましたが一応念のため受診しようと思います😭

• 10月11日