※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家族・旦那

自分ではないのですが、子供の誕生日ディズニーに義母も行く(しかもチ…

自分ではないのですが、子供の誕生日ディズニーに義母も行く(しかもチケ代も負担)とか離乳食一生懸命考えて色々作ってるのに勝手に味見して 全然美味しくないわとか、今日の服装は○点 とか化粧チェックとかスポンジにどれくらい洗剤つけるチェックとか風邪引いたって言ったら舌打ちされて移さないでねとか、同居の義母にされるのってやばすぎませんか?😭他にもひどい話とか聞いた人とか体験した人いますか?😅

コメント

ぴっぴ

くそな義母ですね。
さっさと○んでもらいましょう。

うちも同居してましたが、何かにつけ可哀想、可哀想と言ってきてウザすぎたので、「いちいちウザいんですけど。何が可哀想なのか具体的に教えてもらえます?それ嫌味で言ってるんですか?」って言ってやりました(笑)
あとは、勝手にアレルギーの出やすいものを食べさへたり、今時の人はおかしいと常に人を見下す義母が大嫌いを通り越して早く○んでほしいです。

• ◎

逆にあなた達がおかしいですって感じですよね😭そんなんまぢ爆発しますよね!同居できるのほんとすごいです😫勝手になんでも食べ物あげる人はほんと多いですよね。。実際それで何かあった例ありそうですよね。。怖すぎます。

• 10月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

おかしすぎますね(笑)

仕方なくの同居でしたが、後半もう限界で何も言わず実家に帰りました(笑)
    うちの義母は〇〇してあげてる、みたいな図々しい感じがあって、いろいろやってあげてすごいでしょ、的な感じがあってくそ図々しくて嫌いです。

実際おばあちゃんが勝手に食べさせて亡くなった事例ありますよ。怖すぎますほんと。

• 10月11日
らな

うちも同じ感じです、、私にも言うけど子供に離乳食をあげてて遊び出したりするとママが作ったご飯美味しくないね~?とかママはおばーちゃんがやることが気にくわないみたよ?とか旦那が手伝ってくれると私が居ない所で何で嫁にやらせないでお前がやってるんだとか言われてます。別居したいけどお金的に何年かは我慢しなきゃなんですけど、、😢😢

• ◎

私はすごく考え込むタイプなので、そんな状況だったらやばいです😫ひどいです😫頑張ってください😭

• 10月11日
  • らな

らな

最近はストレスで体重は落ちるし夜は中々寝れないし段々爆発してきてて仲が悪くなる一方です、、頑張りましょう!

• 10月11日
げーまー

ひどいのかどうかわかりませんが…
義母はイベント大好きで息子の
誕生日だけでなく節句、お宮参り
お食い初めなど全部声かけてきます…
予約も勝手にしたり…
普通ならわたしたちが招待する側
だと思いますが、わたしたちが
招待されます😂
旦那の兄弟もみんな結婚しないから
介護とかもしないといけないんだよ?!
って籍入れるときに言われました😂
ちなみにわたしが19歳、
旦那が18歳の時です。
ほかの兄弟結婚して子供うんで
さっさとそっち行ってほしいです😂
息子の名付けも長男だから
画数がどーのこーのって
有名な神社?に連れていかれました😂
何もしなくていいから
関わらないでほしいです😂😂

• ◎

そこまで首突っ込まれてじぶんだったらやじゃないんですかね。。自分がされたことをしているのか。ほんと嫌ですね😭いくら良い義母さんだったとしてもやっぱり嫌ですね😭

• 10月11日
  • げーまー

げーまー

誕生日は家族3人で祝いたいのに、
    当日に!わざわざ仕事休んで、
    ケーキも一升餅も予約してるみたいです😂
    息子が生まれた時も旦那に
    節句も誕生日も仕事休みなさいよ!
    ってしつこく言ってました😅
    2人目もこれか、と思うと
    ほんとに嫌になります😭

• 10月11日
3匹のママ

ヤバイですね!
私の友人が結婚した旦那は、母親に結婚した後も仕送りを続けています。
今まで育てたんだから、働くようになったら親を助けるのが当然だという考え方の義母らしいですが💦💦
遊びに来る時の交通費、かかる食事代は必ず出さなければいけないみたいです💨💨😅
もちろんみんな親に感謝はしてると思いますが、だからとお金送りなさいっていう母親も珍しいですよね💦💦しかも遊びに行くから交通費出せとか💦💦💦

• ◎

えー😭働くようになっても今度はその子供にお金かかるしなんで親にってかんじですね😭自らするならまだしも言われてするのも嫌ですね。親ならなるべくいつまでも子供に少しでもらくさせてあげたいと思いそうですが😥

• 10月11日