※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談です。トマトをあげたら食べなくなり、お粥も受け付けず。中断すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスや進み具合を知りたいです。

5カ月と一週たって、離乳食開始しました
開始のタイミングの項目にも当てはまり、最初はスムーズに食べてくれてたのですが、多分、トマトをあげたタイミングから、全く受け付けず、翌日から、お粥すら食べてくれず、口も閉じています
あまり無理にあげて、嫌がらせてまいけないと思い、何回かトライしましたが、全然食べてくれませんでした(T . T)
一旦中断した方がいいのか悩んでます
一応、お粥だけでもトライしようかどうしようか・・
同じような経験された方、アドバイスお願いします
また、5カ月頃から離乳食始めた方、進み具合はどうですか?
焦らなくていいと言われますが、周りが順調に進んでるのを聞くと、不安です(T . T)

コメント

hana*

一回おやすみしてもいいかもしれませんよー!まだたったの5ヶ月ですもんね。

• あんず

あんず

言ってる間に6カ月なんですが、それまで一旦やめるかして様子みます💦
    ありがとうございました

• 10月11日
あやぽん

トマトの味がダメだったのかな?
今がどれくらいの進み具合かわかりませんが、お粥もダメなら甘めのかぼちゃやサツマイモなどをこしてなめらかにしたものはどうでしょう?
甘みがある野菜なら食べやすいかもしれません。それでもダメなら一旦お休みしてゆっくりと再度始めてもいいと思います😊

• あんず

あんず

甘いので食べてもらおうかとかぼちゃ試みたんですが、かぼちゃも無理だったんです💦トマトの後であげましたが・・
    ので、やはり一旦中断ですかね💦
    ありがとうございました

• 10月11日
chatora

周りと比べたらキリがないから悩まなくて大丈夫ですよ🌸
息子も離乳食はじめて食べない時ありました😭
せっかく作ったのに一口も食べなくてイラついた時も😅

トマトは嘔吐く子もいるので粉ミルク足して甘めにしてあげるとかどうですか?
息子トマト嘔吐いて食べなかったのに今では普通に食べてますよ😀
スプーンフォークは下手っぴで手づかみ食べ多いですが😭
個人差あるし、必ず食べるようになるから大丈夫です🌸

• あんず

あんず

ですよねー(´Д` )
    せっかく裏ごししたのに(T . T)
    トマトにミルク!一度それでトライしてみて、無理だったら、中断して様子みようと思います💦
    ありがとうございまきた

• 10月11日