※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が風邪で咳が酷くて、加湿器を使っているが効果が薄い。他に咳が治る方法があれば教えてください。

娘が昨日から痰の絡んだ咳が出てます。
一昨日まで熱があり病院も行きました。
ただの風邪の症状で、咳と鼻水の薬は飲ませてます。

それでも、夜寝てる時咳が酷く娘もたまに起きてしまい可哀想で、、加湿器は付けてるのですが、他にも咳が少しでも治る方法ご存知でしたら教えてください!

コメント

ママリ

うちも一緒です😞😞
私は母から寝るときに苦しく無い程度にガーゼなどを首もとに巻いてあげるといいと聞いて巻いてました😣

• みぃ

みぃ

子供の辛そうなところを見ると代わってあげたいですよね😓
    お子さんいくらかラクになってましたか⁇

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

薬のおかげかもあると思うんですが、夜中にゴホゴホと咳で起きるっていうのは減りました!
    実は私も娘の風邪が移ってしまい、そこではじめて分かったんですが、喉が痛くて痛くて😵
    自分自身も喉にスカーフを巻いたら痛みがマシになっていたので、きっと効果はあったんだと思います😊!
    娘さん早くよくなるといいですね😣😣😣

• 10月10日
みなみ

後鼻漏ですかね😓
たんや鼻水が奥から流れているのかもしれません。
病院というのは小児科ですか?
熱が下がれば一度耳鼻科にかかったらいいと思います。
ちなみにうちはヴィックス常備してます。
胸のあたりに塗ってあげると寝つきもよくなります。
場合によっては鼻の下に塗ってあげます。
お大事になさってください😭

けー

うちも先日まで薬飲ませていても夜中痰が絡んで苦しそうにンクンク言っていたり、咳き込んで吐き戻したりしたので、ヴェポラップ塗ってました。
胸と背中です。
そのときは鼻も通り、眠れてましたよ。

• みぃ

みぃ

鼻通った方がやはり寝やすいですよね!明日ドラックストアで探してみようと思います!

• 10月10日
みぃ

小児科行きました‼︎
明日もまだ酷かったら耳鼻科にかかってみようと思います💡
ヴィックスとかは赤ちゃんにも使えるんですね💫ドラッグストアなどで探してみようと思います!