※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

もうすぐ出産してから2年経つのに未だに帝王切開の傷が大きなミミズのよ…

もうすぐ出産してから2年経つのに未だに帝王切開の傷が大きなミミズのように残っていて痒くて痒くてたまりません!!!
唯一の救いは恥骨の少し上のビキニ着ても見えないあたりに傷があることくらいですが
それでももう二度と真っさらな綺麗な肌には戻らないんだと思うと悲しくなります‥‥
子供を産んだ証だよって言ってもらえるけど女として本当に悲しい‥‥!!!
同じ方いますか??

コメント

m10969

私はケロイド体質なので
元々治らないってわかってましたが
9年たった今でもやっぱり治りません😭
大分小さくはなりましたがもう諦めてます😓
けど痒くなったりタイトな服をきると
少しだけわかったりするのでやっぱり悲しいですね😩

どんぐりどん

皮膚科に行くとステロイドテープをくれて、少し良くなる人もいますよ〜

mi.

私も同じでたまに無性に痒くなります😂💦
そういうときは産婦人科でもらってた塗り薬塗るとかゆみは落ち着きますが、膨れてるときもあります💦
そして私は10㎝ほどの縦切りなので
ガッツリ線が入ってます😭

義母は帝王切開で産んで30年ほど経ちますが天気悪い日はいまだに痒くなるみたいです💦💦

むー

私は双子を出産したので、帝王切開の傷と共にスイカの様な妊娠線がお腹中に入っているので、ほんとに人にお見せできるお腹ではありません笑
ビキニが着れるだけ羨ましいです😂
私も手術の傷がケロイドになって痒くなります💧