※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

母のスマホのスピーカーが何度も壊れて修理しても改善せず、DOCOMOからは修理しかできないと言われて困っています。この機種やスマホ自体が問題なのか、修理以外の解決策はあるのでしょうか?

実家の母の携帯なのですが
去年の5月にらくらくスマートフォンを買って
数ヵ月でスピーカー部分が壊れたので音が一切でないので
修理に出しました!
しかしまた数ヵ月後スピーカーから音がでなくなり修理、
さらに1ヶ月もしない間にまたスピーカーが壊れ
修理して
今回は半年ぐらい持ちましたが
またスピーカーから音がでなくなり故障しました。

砂鉄などで故障することがあると言われましたが、そんなつくようなことしてません‼

このクレームをいっても修理しかできないと
DOCOMOのほうで言われてしまうのですが

この機種がいけないのでしょうか?
このスマホがいけないのでしょうか?
こんなに故障しているのに
修理しか方法はないんでしょうか?

コメント

にゃにゃん

正直何回も壊れるものは壊れますよ😞
ドコモは購入から10日以内の故障じゃないと交換は出来ないので修理のみですね💔
費用かかってもいいならケータイ補償でリフレッシュ品に変えることはできると思いますが😿

  • YUKI

    YUKI

    コメントありがとうございます!
    リフレッシュ品とはなんですか?

    • 10月10日
  • にゃにゃん

    にゃにゃん

    新品同様にリフレッシュされた本体です。
    販売品とは異なります。電池も新しいです。部品など使えるものは再利用してる本体です。新品だと思ってもいいぐらいのものです!
    今お持ちの機械に対して不信感があるならありかなと思います!!

    • 10月10日
  • YUKI

    YUKI

    機種は変わらないんですか?🐱

    • 10月10日
  • にゃにゃん

    にゃにゃん

    同一機種同一カラーですよ🙌

    • 10月10日
  • YUKI

    YUKI

    ありがとうございます!
    何回も壊れるなら代えてみます!

    • 10月10日