※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

妊娠中の食事制限について教えてください。特に辛いものやジャンキーなものは避けた方がいいでしょうか?

妊娠中、いろんなものに制限がありますが、食事の制限、厳しくないですか???💦
美味しいものを食べるのが好きなのですが、これ食べていいのかな?というものが多くて困ります(笑)
そこで、皆様が妊娠中避けていた食べ物や気をつけていたものなどあれば教えてください!
あと、すごく食べたくなったものもあればお伺いしたいです!

私は辛いものとジャンキーなものが食べたくてしょうがないです!
辛いものって体に悪そうですよね‥(笑)

コメント

なっちゃん

生物は食べてなかったです!
そーゆー時に限ってお寿司が食べたくなりました笑
辛いの普通に食べてました🤤

• uru

uru

生物は怖いですよね〜〜💦
    普段は別にお寿司そんなに好きじゃないのですが、ダメって言われると食べたくなります😂

• 10月10日
どっと

激辛
生物
カフェイン以外は普通に食べてました!
食べ過ぎて太り過ぎましたがww
お刺身、お寿司が好きな私は2つだけとか言ってたまーに食べてました😂😂

• uru

uru

カフェインもですね🙏💦
    私も普段から気をつけてますが、このまえアールグレイのパウンドケーキ食べちゃいました‥トラップ‥

• 10月10日
ぱぴこん

気にせず食べれるもの食べてました😂
辛いものは個人的に苦手なので食べてませんが
マックとか🤣お菓子😂
酢飯が美味しくてお寿司で生物も食べてました😲

• uru

uru

気にしてなかったんですね!ネットや雑誌でも生物はNGと書いてあることが多いですが‥
    マックのポテトとかポテチが食べたいです(笑)

• 10月10日
ぽん

私は特に気にせず食べてましたよ😊🔅過剰に摂取しなければ、大体大丈夫だと思いますました😊🔅

ジャンキーな物も食べたくなりますよね~❤マクドとかよく食べてました⚡️

• uru

uru

そうなんですか🤪
    食べ過ぎはどれもダメですもんね!
    辛いもの食べたくて食べたくて‥😭
    マックのポテトも大好きになりました!妊婦あるあるですね!

• 10月10日
いちご

妊娠中、先生に聞いたんですが制限ってゆうよりはどれも食べ過ぎに注意って感じらしいですよ!
なのでわたしはなんにも制限してません。よく生物はダメって言われますがお寿司食べてました!ただ生牡蠣だけは絶対に食べませんでした😥好きなので食べたかったけどそこは我慢💦
ちなみにマックのポテトが無性に食べたくなって臨月から産まれるまでほぼ毎日食べてました!

• uru

uru

そうなんですか!
    私は先生に生物、酒、タバコは絶対にNGと言われました‥大好きななまにくも食べれなくなりショックです😱
    ポテト🍟
    美味しいですよね!前まではそんなに好きじゃなかったのに‥

• 10月10日
りまま

生物だけ注意してます!
寿司とかローストビーフとか?

あとは注意されるギリギリまで食べ続けますね( ̄∀︎ ̄;)
カップ麺が無性に食べたくなるのでよく食べてますし、毎週末ジャンキーな外食ですよ(笑)
辛いものは痔になりやすくなるので少し控えてます!もともと痔もちなのであまり意味ないですけど、、、
とにかく、赤ちゃんに害ないように食べてます(笑)

• uru

uru

やっぱり生物気をつけますよね💦
    カップラーメンよりカップ焼きそば食べたいです(笑)
    辛いものが好きすぎて‥😭
    何事も程々に!ですね!

• 10月11日

万が一感染すると胎児に影響があるものは口にしませんでした💦💦
なま肉、生ハム、生卵、非加熱のナチュラルチーズやサラミなど…。

逆に辛いものや脂が多い程度ならたまに食べていました❣️

食べたくて仕方がなかった者はやっぱりなま肉ですね😂
なので出産後ユッケと牛肉の刺身を食べに連れってもらいました😍

• uru

uru

チーズもだめなんですか?
    初めて知りました!
    生肉食べたいですよね〜〜!
    ユッケも焼肉も表面だけ焼いて食べたい‥😅
    私も出産後桜肉のお刺身連れてってもらいます💕

• 10月11日

退会ユーザー

日本のものは大丈夫と言われていますが、ナチュラルチーズ(非加熱)はリステリア菌による食中毒の可能性があり、胎児にまで感染すると流産や早産、死産の原因になることがあるので…💦💦
    同様の理由から生ハム、スモークサーモンも食べませんでした(゚´ω`゚)

• 10月11日
チロル

辛い物は元々だいすきなので食べまくってます🤗
あと、甘い物が無限に食べれるようになっちゃいました😥
チョコとかドーナッツとか。

生物とカフェインは控えてますよー💭
お寿司とかめっちゃ食べたいですが😂😂😂
お肉もしっかり火の通してあるものにしてます!

• uru

uru

辛いものおいしいですよね!いま、無性にビビンバ食べたいです!(笑)

カフェインも気をつけているのですが、昨日アールグレイのパウンドケーキ食べちゃいました😂

• 10月11日
りん

特に気にせず好きなものを食べてました😆笑
辛いものや酸っぱいものがすごく食べたくなりました😌

• uru

uru

酸っぱいものも美味しいですね!今まではそんなに好きじゃなかったんですが‥
    酸っぱいものが好きになるのは妊婦あるあるですね!

• 10月11日
にゃんにゃん

私も同じことを疑問に思ってましたよ!
先生に聞いたところ「これをあれを食べちゃダメとかではなく、大量摂取さえしなければいいんだよ😊好きな物を食べればいいよ!じゃなかったら赤ちゃんもママも楽しくないでしょ?」と言われました‼️💗それからはお寿司なども少量にするなど食べたいものを食べるようにしてます!
ちなみに私は辛いものをめちゃくちゃ食べたくなって食べてました😂今は氷です!

• uru

uru

そうなんですか!
    とても勉強になります💝
    氷は氷食症じゃないですか?確か鉄分不足だと思います💦

• 10月11日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですよ!めちゃくちゃ言われます!けど検査しても鉄分は足りてるし貧血でもないしで謎です!

• 10月11日
さんぴん茶

私は前回の妊娠中、妊娠糖尿病になったので今回も気をつけなきゃいけないんですが、ケンタッキーとかマックのポテトとかカップラーメンとか食べたくなります💦今回は塩辛いもののほうが食べやすいです。
でも今は大好きな甘いもの、コーヒーを受け付けなくて食べれないのでラッキーかなと思ってます(笑)

• uru

uru

ケンタッキー!
    新しく出た辛いチキン食べたいです〜〜😊❣️
    しょっぱいもの食べたすぎて💦
    コーヒーも好きなのでつらいです😑

• 10月11日
さかな

最初は控えてましたが、だんだん緩くなって
塩分の取り過ぎには注意してますが激辛じゃない辛いものも食べますし、熱の通ったチーズも食べますし、甘いものはめっちゃ食べちゃいますね😅
酢飯が食べたくなって回転すし行ってほぼ生だけど炙りを少々食べて他熱が完璧通ってるもの食べたりしてました笑
でもマグロだけはなんとなく怖いので食べてないです。

• uru

uru

チーズがだめな理由は何でしょう?
    お寿司はもともと好きじゃないのにだめと言われると食べたくなります!
    と行っても私はマヨコーンとかしか食べませんが😂

• 10月11日
  • さかな

さかな

チーズはナチュラルチーズが非加熱の為菌がある場合が無きにしもあらずだからですね!
    お寿司好きじゃないのはいいですね😂
    私もお寿司屋さんで初めてマヨコーンとかカルビ寿司とか食べてます笑

• 10月11日
  • uru

uru

そうなんですね!
    勉強になります!
    カルビ寿司とかも普通に美味しいですよね😭❣️

• 10月11日
こけしこママ

4人産みましたが、全く気を付けてませんでした。みんな元気モリモリです!妊娠中毒症などでなければ、普通で大丈夫です!

• uru

uru

そうなんですね!4人のママさん、カッコいいです💓
    あまりストレス溜めずに好きなもの食べようと思います!

• 10月11日
はる

わたしも食べるの大好きなので、
ストレス溜まるし、神経質になりたくなかったので、量だけ気をつけて好きなもの食べちゃってました😂😂
生物も水銀多いものだけ避けたり、カフェインも出来ればカフェインレスにするけど、出来ないときは薄くしたり、量だけ気をつけたり😊😊
ジャンクフード食べちゃってました🤣🤣

塩分や甘いものも食べ過ぎたら次の日から調整したり🙄なるべく外で食べず手作りにしたり!
とにかく甘いものが食べたくて食べたくて😂😂その結果体重10キロ増なので、あんまり参考にならないかもですが…制限がストレスにはならなかったです( ・ᴗ・ )❤️

• uru

uru

食べるの本当に幸せですよね❣️
    食べてしまった翌日に調整するのもいいですね!
    私は逆に太れと言われたのでもう少し食べようと思います💪

• 10月11日
れー

生物(刺身・寿司)以外気にせず食べちゃってます😱
ポテトもめっちゃ好きで、マック見つけたら食べちゃいますっ💕
甘いものも好きなので、食べちゃいます😱💕(パンケーキ・アイス・ドーナツ)
辛いもの、オイリーな食べ物などもめっちゃ食べてます!笑
カフェインも気にしてますが、お茶とか紅茶などは飲んでいます!

• uru

uru

生物やっぱり怖いですよね😑
    でもこの前結婚式で出てきた牛肉のレア肉食べてしまいました💦

ポテトとビビンバ食べたくてしょうがないです🤪

• 10月11日
ちょん

私も厳しく気にしてはなかったです!
つわりが酷かったので、食べれるもの食べていいからと言われたのもありますが。。
あとは、毎日そればっかり食べるわけじゃなきゃいいかと、、、
制限かけすぎてストレスになるのもなって思ってましたし、先生もそう言ってくれました🤗
マックもお寿司も、カップ麺も食べれるときは食べてました✨
5キロしか増えず、明日出産ですが、赤ちゃんは育ってましたよ😅

• uru

uru

先生からのお言葉なら心強いですね!

出産!ドキドキですね!元気な赤ちゃん産まれてきますように!ファイトです!!

• 10月11日
ユウ

生ハムやローストビーフなど生肉は避けました😣他は食べてました💪🏻刺身もたまにならありだと思いますし、卵も食べてましたよ🎶

元々スナック好きでしたが、異様に食べてましたね😱
あと、コーヒー大好きだったので、1日2杯に抑えたりカフェインレスを自宅用にしたりしてます😊

• uru

uru

卵は生卵ですか?
    スナック菓子私も大好きです!のりしおポテチが食べたい!!
    コーヒーは避けて、ホットレモン飲みまくってます!あとは麦茶ですね😱
    コーヒー飲みたいです☕️

• 10月11日
  • ユウ

ユウ

コーヒーも飲みすぎなければ大丈夫ですよ😊カフェインレスもおいしいのがあるので家ではカフェインレスです👍🏻
    生卵は、新鮮なものですき焼き程度は食べました😊あとは半熟とかもたまになら食べましたよ✨

• 10月11日
  • uru

uru

そうなんですね!この前買ったカフェインレスのコーヒーがまずくてトラウマです😅(笑)

半熟くらいなら良さそうですね!
    本当は大好きな味玉を食べたいところです‥🤔💕

• 10月11日
みき

激辛なのだけ食べないようにというか、
元々激辛大好きだったのですが
苦手になり食べなかったです!

他は気にせず食べてましたよ~!
好きな時に好きなものを好きなだけ!

• uru

uru

辛いの大好きなので困ってます💦
    できれば毎食キムチつけたい‥でも匂いも気になりますしね💦

• 10月11日
ぴっぴ

生物、カフェインは気をつけてました😌

• uru

uru

生物は怖いですよね!
    刺身と生肉怖いので避けてます💦

• 10月11日
あき

基本普通に食べてました!
普通のコーヒーは2杯までしてあとはカフェインレスにして、焼肉言った時はさすがに馬刺しよくないよなって思って焼いて食べたらめちゃくちゃ美味しかったです😁

• uru

uru

馬刺しも焼いて食べれるんですね!なんか希望が持てました💓
    コーヒーは我慢できているので、あとは生肉!レア肉!辛いもの!これが食べたくてしょうがないです〜〜🤪🤪🤪

• 10月11日