※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、お肉と魚の進め方が分からず悩んでいます。鶏胸肉やツナ缶は試したことがあり、他のお肉や魚も挑戦したいと考えています。みなさんはどんなお肉や魚を食べさせていましたか?

離乳食について質問です🥄
現在9ヶ月半です👶🏻
お肉と魚の進め方がイマイチ分かりません😂
肉…ササミ.鶏胸肉.BFでレバー
魚…しらす.鯛.ひらめ.鮭.ツナ缶 を食べました💡

お肉は牛赤身肉など挑戦しようと思うのですが
鶏胸肉やツナ缶を試したことで、鶏肉全般やマグロはOKとして良いのか、それとも鶏胸肉だけでなくモモ肉やマグロも試したほうがいいのでしょうか?
またみなさん9ヶ月頃は どんなお肉や魚を食べていましたか🍖🐟❓

コメント

K S

鳥、マグロ食べてるしアレルギーなしで思っていいとおもいます。

あじ、ぶり、牛、豚も試してみていいとおもいます。

• ラテ∞

ラテ∞

鳥の他の部位やマグロを試そうかどうしようか…と思っていましたが
    教えてくださった食材を試してみようと思います👶🏻✨
    コメントありがとうございました😊

• 10月11日
K S

鳥もアレルギーは大丈夫だとおもいますが、もも肉割いて細かくしたり、食感の違い的な練習であげるのもいいとおもいます。
ただ準備が面倒で一回しかまだもも肉あげてない 笑

• ラテ∞

ラテ∞

食感の違いを経験させるのも大切ですよね😊✨参考にさせていただきます👶🏻ありがとうございます(*^^*)🎵

• 10月11日