※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月の妊婦です。チャイルドシートについてのオススメ教えてください。

妊娠7ヶ月の妊婦です!出産準備を始めているのですが、わからないことがたくさんあり質問です!いま一番悩んでるのがチャイルドシートです。いろんな種類がありすぎて、選びきれません(>_<)新生児期から使えるオススメのチャイルドシートがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

ISOFIXが良いと聞き、ISOFIX対応のものを買いました!シートベルトより固定される気がします!

メーカーはどこでも変わらないと思ったので、見た中で一番安かったやつを買いました!確か「クレードル オーカ」ってやつかな?バースデーで買いました!

みこ

つけっぱなしなのかよく他の車にも付け替えるのか
車は広いか軽なのか
とかにもよりますよ♪
つけっぱなしなら回転式はやっぱり楽です!
よく付け替えるなら回転式は重いので固定式の軽いものが便利です!
ISOFIXついてる車ならISOFIXがいいと思います!
チャイルドシートをそのままベビーカーにできるやつもありますよね!でも使える期間少ないので悩みどころですがチャイルドシートは1歳頃に卒業してそこからは一歳から使えるジュニアシートに移行するのがいいかなぁと思います!
回転式のエールベベ使ってましたが良かったですよ!
固定はコンビのコッコロもありますがこれもまた軽くてつけやすくいいです!

よしかん

他の方も書いてますが、ISOFIXがいいです!
車の背もたれらへんにISOFIXと書かれてれば使えますよ☺️
最近の車はほぼ使えます。
うちはシートベルトのやつ使ってますが、場所や他の車に入れ換えるときに面倒です😅
あとは回転式がオススメです!
横に向けて赤ちゃんの背もたれをゆったり倒せたほうが、居心地よさそうにしてます。

みや

ISOFIXの回転型で、メーカーはレカロを購入しました。
旦那が飛行機?のシートベルトとしても使われているから信頼があるとの事で、レカロになりました。
まだ、産まれてないので使い心地は分からないです💦すいません^^;

なっちゃん(*´꒳`*)

メーカーのことですが、うちはコンビとアップリカを使ってます。ともに回転式です。ISOFIXはたくさん書かれてるので省きます^ ^

コンビは、回転やリクライニングのボタンが下の方にあって、車の外から操作しやすいです。ただ一番リクライニングしても背中が起きていて、新生児連れて帰るときは身体が折れ曲り苦しそうです💦

アップリカは何と言ってもフルリクライニングが特徴だと思います。首すわり前でも気持ちよさそうです。2人目が産まれてから、上の子に合わせて小さいうちから車に乗せることが多く買い足しました。回転やリクライニングの操作が難しいのと、赤ちゃんの頭側の辺りにあり、私は背が低いので車内に上がらないとうまく使えません。あと、リクライニング時横向きになるので車はかなりせまくなります。

どちかもまた新しい機種が出てたら変わってるかもですが(>_<)
私は、首すわり前頻回に乗車したり長距離移動があるならアップリカがおすすめです(*´꒳`*)
そうでなければコンビおすすめです。スーパー、薬局、とか何度も乗せおろしがありだんだん動き出すので、使いやすさ大事です✊