※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
妊娠・出産

明日の内診で陣痛や破水が起きる可能性があるか心配です。内診後にそういう経験をされた方いますか?

明日検診でもしかしたら内診をやるかもしれません😵内診はグリグリされて痛いとここで皆さんの書き込みを見て怖いです😰それと内診してから出血し、人によっては陣痛が始まったとか書かれてたりもありました。もう内診=陣痛&破水が始まるってイメージになってしまいました。やはり内診のグリグリしてから陣痛&破水きた方いらっしゃいますか??

コメント

なーむ

1回目は39週の内診グリグリでその日だけ出血があって痛い程度でした😅
2回目は予定日を3日超過した日で、その日は鮮血もありました(尿検査しないと分からない程度)。
2回目の内診の後、30分ごとの陣痛があり、夜に入院して破水、破水から5分後に出産になりました😅

• 柴犬さくら

柴犬さくら

2回目の内診したその日の夜ですか!?心の準備が出来ないですね😨
    内診のあとおりものシート持っていった方が良さそうですね!出血するのであれば!!

• 10月10日
  • なーむ

なーむ

出血は内診後1時間くらいでした😅それから30分間隔の陣痛が6時間ほどほど続きその夜に出産です😊
    私はナプキン当てていきました😭

• 10月10日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

内診後の出血はほんの少量なのでしょうか??

• 10月10日
  • なーむ

なーむ

生理1日目くらいのほんの少量だった気がします😊

• 10月10日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます😊

• 10月10日
あん

今日内診グリグリしてきました!
そのあとピンクのような出血があって、今は粘液栓と一緒に鮮血がドロっと出てます!
お腹の張りは増えて、さっきから5分間隔くらいで痛むのですが我慢できる程度なので陣痛ではなく前駆陣痛かもしれないですが💦

• 柴犬さくら

柴犬さくら

えー!!出血してさらにその日に前駆陣痛かもしれないのがくるんですね😵
    リラックスして過ごせられなくなりそうです😨明日の夜とか来るかなー来るかなーとドキドキしながら過ごしちゃいそう😢

• 10月10日
  • あん

あん

結局昨日の夜の痛みは陣痛で、今日出産しました😊
    子宮口1cmだったのに内診グリグリでその日の夜陣痛だったので、効果ありまくりでした!

• 10月11日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

えー!!おめでとうございますっ🤗💕今日初めて内診してグリグリされました😰先生が頭は触れるけどまだかなぁって言ってました。出血も今のところありません。夜中とか明日以降前駆陣痛みたいな生理痛のような痛みがあるかもしれないのでちょっと細心の注意をはらってみます!

• 10月11日
あおママ

朝おしるしから始まりすぐに産院へ行き内診しました!
内診後すぐに前駆陣痛始まりましたよ!😊
でも前駆陣痛の痛みが弱い生理痛みたいな痛みだったからか全く痛くなくいきなり本陣痛が始まった時はどうなるかと思いました😂
内診は確かに痛かったですが、何センチ開いてると教えてもらった時にもう少しだ!!って思いながらだったのですぐに終わりましたよ😌
それよりも痛い出産が待っているので内診はちょっとした練習と思えば楽だと思います!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ちなみに前駆陣痛は時間の間隔は計った方がよろしいんでしょうか?

• 10月10日
ゆみ

私は内診はいたくなかったです。内診後はやはり出血がありおしるしかなと思いましたが日に日に出血量はへっていき内診の1週間後にどろっとしたおしるしがきてそのまま陣痛→出産となりました。私は早くうみたかったので内診後、毎日散歩1時間、階段の昇り降り、雑巾がけをしてました。

• 柴犬さくら

柴犬さくら

詳しく教えていただきありがとうございます😊やはり内診したあとすぐにとは言わず1週間とかで陣痛などが始まったりするときもあるんですね!

• 10月10日
  • ゆみ

ゆみ

私は37週でグリグリされてしかもその時点で子宮もやわらかく子宮口も3センチ開いていたのですが毎日運動してたも1週間後にしか陣痛きませんでさた(笑)人によってそれぞれですよね。あと少し出産までがんばってください

• 10月11日
しー

私はグリグリされた日の夜中に陣痛きてそのまま出産となりました(笑)

• 柴犬さくら

柴犬さくら

やっぱほとんどの方がグリグリしてからなんですね!ちなみに何週目でのグリグリからの陣痛→出産だったのでしょうか??

• 10月10日
  • しー

しー

確か38wか38w1dとかその時期です(^^)
    3cmは開いてて柔らかめだね~とかも言ってましたね(^^)

刺激されてしばらくは鈍痛あってドキドキしてたんですけど、夜には何も違和感なくなってました。
    が、妊婦の感?って言うんですかね🤔
    何やら胸騒ぎがしたので夜中からお風呂入ったり入院荷物をまとめたりしてました(笑)
    あぐらかいて座ってたら自然と身体を前後に揺らしてたり?(笑)←普段はそんな事しないのに(笑)
    そしたらやっぱコレなんか変だっ(ΦωΦ)と気づいて陣痛の時間測ってるうちに痛みが強くなってきて病院駆け込みました(笑)

陣痛の時間計測してから4時間で生まれちゃいました^^;
    妊婦の感、結構当たりますよ(笑)

• 10月11日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

うわー!!妊婦の感ってすごい!ちょっと今日心して検診受けてきます!それで検診から帰ったら生理痛のような痛みを感じるかもしれませんので心構えしておきます!

• 10月11日
もぐもぐ

39wと40wで内診グリグリし、おしるしのようなドロっとした血の塊も出て、お腹も張っていましたが結局陣痛に繋がりませんでした😂

痛いですがフーーッと力を抜くと何とか耐えられますよ✊

• 柴犬さくら

柴犬さくら

よく妊娠初期の時は婦人科で子宮くちからエコー入れて見たりしたりおりもの検査の時みたいに器具を入れたりの経験はあるんですがそれとは比べ物にならないくらい痛みを感じますか?

• 10月10日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

おりものの検査の時より少し痛いです。指を入れてグリッと内膜を剥離されるので、やられた時は痛い!熱い!って感じでした😂

• 10月10日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ぎゃーーー!想像しただけで痛いです😰内診の時間はあっという間でしたか?質問ばかりですみません😅

• 10月10日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

内診はフーッと!としていたら割と早く終わった気がします✊

痛いの怖いですよね!私もビビりまくってました!
    でも、いざその時になれば乗り切れます☺️大丈夫ですよ!

• 10月11日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございますっ😊頑張ります😝👍

• 10月11日

39w2dの検診で、出産遅くなりそうだねー出遅れてるよーと言われながら初めてグリグリされ、数時間後におしるし、その夜中2時に陣痛が始まり翌日15時に出産しました!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

陣痛から出産まで長かったんですね😨遅くなりそうって言われたのに夜中の陣痛で翌日出産ってびっくりです!!

• 10月10日

退会ユーザー

すごく弱い陣痛に気付いたのが2時で、5時ぐらいまでは生理痛程度の痛みでした。
    やはりグリグリは効果があると思うのでグリグリされた当日から心の準備はしておいた方が良いと思います!

• 10月10日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ひぇぇぇ〜‼️わかりました!!明日の夜くらいからいつ陣痛が始まってもいいように心構えしておきます!!
    ありがとうございますっ!!

• 10月10日
柴犬さくら

今検診が終わり、内診しました😰頭は触れるけどまだだねぇーと言われました。グリグリとされ歯を食いしばり思わず痛っ!!と言ってしまいました(笑)
みなさんのおかげで心構えが出来ました!ありがとうござました🤗