※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
妊娠・出産

15週6日の妊婦です。昨日から締め付けるような頭痛が続いています。風邪の症状はないです。妊娠中の頭痛対処法を知りたいです。

15w6dです!!
昨日の午後から締め付けられるような頭痛があります。(痛みに波があり、仕事中でも家にいる時もあります。)
ただ頭痛以外の風邪らしい症状は何もありません。
妊娠中、頭痛が起きたかたいらっしゃいますか?
和らげる方法があれば教えてください。

コメント

snoopy

偏頭痛なのかたまに頭痛が凄くなります!とりあえずコーヒー飲んだりしますが酷い時はバファリンルナとか飲んじゃいます!
もし心配なら病院でもロキソニンとかお薬もらえますよ☺️

• もえぴ

もえぴ

ご回答ありがとうございます😊
    薬も飲めないしって考えてました💦
    病院でも痛み止めのお薬ももらえるんですね!
    我慢できなそうでしたら、行ってみます!!

• 10月11日
リップ

頭痛めちゃくちゃありましたー。
初期から頭痛はあったので
今でもたまにあります。(((*>д<*)))
横になって休んだり、濡れタオルおデコに当てたりしてました(((*>д<*)))

• もえぴ

もえぴ

初期から頭痛あったんですね💦
    濡れタオルやってみようかなと思います!

• 10月11日
きこ

私もついこの前一時期頭痛に苦しみました😓とりあえず冷えピタ貼って寝てました💦温めると良い場合と冷やすと良い場合があるみたいですね。あとは肩や首が凝ってるのかなと思って軽くストレッチしたりしてました!

• もえぴ

もえぴ

温めたほうがいい場所と冷やしたほうがいい場所があるんですね💡
    調べてみます😌
    身体硬いのでストレッチもやってみます!!

• 10月11日
るるらら

私は元々偏頭痛持ちで、今頭痛ひどくて病院で処方してもらったカロナール飲んで冷えピタ貼りました😭💦
数週間前にも酷い時があって、その時は入院中で、看護師さんに肩とか首をマッサージしてもらったら楽になりましたよ!凝りからきてることもあるみたいです!背筋伸ばして両手をぐーーっと後ろに伸ばしてみたらいいそうです(^^)

• もえぴ

もえぴ

病院で薬処方してもらえるんですね!
    教えていただいたストレッチ?ならすぐてきそうなので、やってみます😌

• 10月11日