※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子が注意を無視し、暴れたり物を投げたりします。食事中も問題があり、どう注意したらいいか悩んでいます。

3歳の息子ですが。

注意をすると
私の声をかきけすように奇声あげたり
注意にたいしてわざとその物にあたるかのようにしたり、話変えるかのように全く関係ないもの指さしたり、、、
聞いてないふりみたいにします。


強めに注意したら、暴れたりまた物にあたったり投げたり


たとえばご飯を手で食べてたから注意したら
ギャーっと言いながらわざとご飯ぐちゃぐちゃにして、
それにまた注意したら投げたりふざけたりもしたりします😵


どう注意したらいいんでしょうか??😵
元々、聞き悪いタイプなんですがますます聞きわるいです(;_;)(;_;)

コメント

ちゃお/(.^.)\

わかりますわかります!聞き分け悪いですよね!うちも似たような感じです!2歳は小悪魔、3歳は悪魔、4歳は天使と聞いたことがあるので、この1年はこんなもんなのかなーと思ってます(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですかね😵

    前まではただ
    注意を聞いてない!ってくらいだったのに
    最近は変に反抗してるかんじで厄介です😣

    • 10月10日