※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nryy◡̈*♡
お金・保険

市営・県営住宅のメリット・デメリットを教えてください。

市営住宅、県営住宅に住まれている方
どんな感じでしょうか? 応募しようと
思ってるのですが…場所にもよると
思いますが古い、ボロいっていう
イメージしかなく…(><)
家賃が安くてもお風呂などがなくて
設置するのにお金がかかるとか。。
メリット、デメリットを教えて
いただけたらと思います。

コメント

。

市営に住んでます!
やっぱり安い分ボロいです😅
虫も多いし湿気も多いからすぐにカビます…😅
お風呂設置に12万かかり、ほかにカーテンレール、網戸、換気扇は付けないとなかったです。(網戸はいまだにつけてない(笑))

メリットは家賃が安い以外見当たりません〜😭
デメリットは会議みたいな集まりがある、当番が多い、色々決まりがあり面倒くさい、ボロい、カビが生える、虫が多いですかねwww

それなりに綺麗なところもありますが家賃が高いのと競争率も高いみたいです!

• Nryy◡̈*♡

Nryy◡̈*♡

やっぱりボロいんですね〜😭
    自分の地域の市営住宅とか検索してみたら見るからに古い感じでした。。
    虫とか大嫌いだし、、
    網戸や換気扇もないんですね💦
    お風呂ないところ多いし設置ってなると結局のところお金かかるので、普通に賃貸で借りたほうがいいのかもですね…😓
    デメリットのほうが多いようですね
    もう少し考えてみます、、甘く考えてはだめですね(><)ありがとうございます!

• 10月10日
  • 。

私も早く引っ越したくてたまりません😂
    去年、ゴキブリ10匹以上見てもう本当に地獄でした…😅

でも家賃はやっぱり安く3DKで33000円です!住めばなんとかはなりますが我慢も必要になります😂!

何を一番重要視するかですね😂

• 10月10日
  • Nryy◡̈*♡

Nryy◡̈*♡

もうゴキブリなんてほんとに大嫌いすぎて1匹みただけでももう無理です。。ほんとに虫だけは勘弁してくれって感じです 以前いた社宅ですらムカデやらヤモリが出て大騒ぎしました😭😭

間取りは広いんですね!!
    というかここらへんだとそのお値段のもう5000円くらい出せばふつうに古い賃貸がかりられます、、
    市営だと家賃5000円からとかです😅
    地域によってこんなにも違うんですね(><)田舎すぎるのでしょうか。

• 10月10日
  • 。

奴ら本当キモいですよね😭💧
    虫のいない世界に住みたいですよね笑

そうなんですね😳!
    市営は収入で決まるので収入があればあるほど高くなります😢私の住んでる地域だとシングルマザーで15000円からです!
    家賃5000円は安すぎですね!!笑
    地域でやっぱり変わるんですね羨ましい💓

• 10月10日
まま

前 市営で5階に住んでましたが、階段でした(>_<)

• Nryy◡̈*♡

Nryy◡̈*♡

階段のところもあれば、エレベーターのところもあるそうですね_(°ω°」 ∠)_

• 10月11日
はじめてのままり

今現在市営住まいですが、びっくりするくらい広いですよ😊うちは6階でエレベーターもついてます😊
強いて言うなら自治会はほんとにめんどくさいってくらいですね🙄

はじめてのままり

場所によると思いますよ😅うちはお風呂も付いてますし、築10年行かないくらいの時に引っ越してきたので😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね😥これでもうちのとこ第3希望で当たって😅第一希望とかのとこはマンションみたいですよ🤣

• 10月11日
Nryy◡̈*♡

調べた限りでは私の地域のところはお風呂は確実にないみたいでした(><)
築10年いかないって結構新しいところですね、住みやすそうですね( °꒫° )
ここらへんは市営住宅ではそんなにいい住宅はないです💦