※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
その他の疑問

禁煙の仕方を教えてください!…私ではなくて旦那です(´ω`)年明けから禁煙…

禁煙の仕方を教えてください!!

…私ではなくて旦那です(´ω`)
年明けから禁煙に向けて動き出しました。
昨日1日我慢してましたが、イライラが目に見えてて…。
急に辞めるからダメなのだろうと思い、私がタバコの管理をし、1日3本渡すようにしました。

徐々に減らす形を取りたいのですが、1週間たったら2本、また1週間後に1本と減らしていけばいいでしょうか?(((^^;)

タバコを吸わない私は、吸いたくなる気持ちが一切わからず…w
父はスパッと禁煙したので(喘息になったので…)アドバイスを求めようがないですw

こんな方法で禁煙成功したよー!とか禁煙させたよー!って方いましたらアドバイスください*\(^o^)/*

ちなみに禁煙セラピーの本は買っただけで読みもしませんでしたww

コメント

☆m&m☆

父は禁煙外来でやめました!
兄は体にはるシール?みたいやのでやめてましたよ!
ちなみに二人ともかなりのヘビースモーカーですがパタっと吸わなくなり今ではタバコ嫌いです!

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

ちゃんと書くべきでした!
    禁煙外来は半年たってもやめれなかったら受診する!!と決めているようです😅
    実際半年後までは禁煙外来にかかるお金まで出せないので…(T_T)

禁煙外来行かずにやめてくれるように頑張ります*\(^o^)/*

• 1月3日
Chimi

禁煙外来はいかがですか?
お薬処方されて飲むとタバコが美味しく感じなくなるみたいです。
旦那は一度成功しましたがまた復活しちゃいましたが(ー ー;)
ただ副作用として便秘や変な夢をみたりするみたいで、旦那はそれをすごく嫌がってました(^_^;)

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

ちゃんと書くのを忘れてました(T_T)
    禁煙外来は半年後にやめれなかったら受診すると決めているようです😅

タバコ吸うと気持ち悪くなる薬があるとも昨日言っていました!!
    そんな副作用があるのですね😱
    元から便秘気味なので大丈夫かなぁ…w

禁煙外来行かずにやめて欲しいものです( ⊃)`-´(⊂ )

• 1月3日
ぬーん

お金はかかりますが禁煙外来が1番いいと思います!
うちも12月から旦那は禁煙しようとしてます。仕事の関係でなかなか禁煙外来にも行けそうにないのでタバコを吸いたいと思ったら電子タバコを吸ってます。タバコも持ってますが5~7日で1箱までに減りました。今までは1日1箱すってました(・~・`)

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

やはり1番は禁煙外来ですかね(T_T)
    一応半年後までにやめれなかったら受診するとは言ってます😅
    なんせ生活カツカツで禁煙外来行かせる余裕が…w

電子タバコも前に買い与えましたが、ほとんど使わずでした(´-д-`)

なんとしてでも禁煙外来に行かずにやめてくれるといいのですが(T_T;)

• 1月3日
日向 (*^^*)

優しい旦那様ですね!!
(๑´• ₃ •̀๑)うちは辞める気配なく二人目です。

自分が喫煙者でした。
性格にもよりますが、今の一日の本数減らす方式いいと思います。

ただ、一日三本渡しは継続し、減らすのは旦那様の匙加減にしてあげるのも良いと思います。
いきなり過ぎもストレス溜めて続かないケースあると思います。

自分から、一日の本数より減らす事出来る日きたらチャンスです。

その内、自分から(*`н´*)もう吸わない!!
一日何本とか面倒だ。

と思い私のケースは、そのまま煙草卒業しました。
今じゃ、煙嗅いでも臭い!!と図々しいです(*´罒`*)

期間は約1ヶ月かからない位でした。
期間は個人差あっても確実に本数を減らすのを継続中なら素晴らしい成長だと思います。
ストレスで復活するよりマシですよね( ˙˘˙ )♡*頑張って下さいね。

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

実はもう何度も禁煙にトライしてるんです!でも続かず…。

私がタバコ大嫌いなので、タバコ臭い!!とかバイ菌扱いしてるのに効果なくてw

とりあえず今の1日3本を続けてみようと思います♡

• 1月3日
  • 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

諦めないで続けようとするだけ旦那様偉いですね(*˙︶˙*)☆*°

どうかこのまま続けて禁煙成功します様、応援しています。

• 1月3日