※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
妊活

排卵検査薬の使い方として、生理が始まってから約1週間後から使用するのが良いです。初めての方にも分かりやすく説明します。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(*^^*)
今月から排卵検査薬をつかって見ようかと思うのですか、排卵検査薬はどのように使うのですか??
生理が12月27日から始まったのですが、一週間あったとしていつぐらいから使うといいのでしょうか?
初めてで教えていただけるとありがたいです(;o;)

コメント

r.y.k.y

排卵日はだいたい分かってますか^_^?排卵検査薬には生理開始予定14日前からとなってますが、そんな前から毎回やってるとすぐ無くなってしまうので、私はだいたいの排卵日予想日5日前から検査薬やり出し、3日前から朝と夜と検査薬を試してます( ^ω^ )

日本製に慣れたら、海外製のものの方がお手頃ですし本数もありますよ(*^^*)

お互いに妊活頑張りましょうね✨

• うた子

うた子

ありがとうございます!排卵検査薬初めて買ったのですが、日本製のもので五本入ってるみたいで、初めて使う時はだいたい三日前くらいの朝、晩つかってみるといいのですか?朝、晩使うのはなぜですか?

• 1月2日
  • r.y.k.y

r.y.k.y

5本だけならば、もう少し買い足してみてもいいかもしれませんね!試しにというならば排卵日予定日2日前くらいから朝・夜とやるといいかと!
    私も詳しい事は言えないのですが、朝と夜に測るのには、朝は検査薬が陽性ではないのに夜には強陽性が出てることがあるんです>_<昼くらいにもしかしたら強陽性だったかもしれない事を考えると、排卵検査薬が陽性を示してから36時間以内で排卵をしてしまうので、チャンスを逃さないためにも朝・夜と排卵検査薬をしてタイミングを取るといいかと(*^_^*)

• 1月2日
  • うた子

うた子

ありがとうございます!ほんとですか(;o;)排卵はそんなタイムリーに行われてるんですね(;o;)
    タイミングとれるか心配になってきました(;o;)先月は生理周期から排卵日予測して連日でタイミングとったのですが、生理がきてしまいました(;o;)
    今授乳中っていうのもホルモンバランスが乱れてるからかなあって思ったり…
    妊娠って難しいですよね(;o;)

• 1月2日
  • r.y.k.y

r.y.k.y

排卵日は1ヶ月に1日しかないから焦りますよね>_<!私は強陽性が出てもタイミングをその日に取れなかったりとか全然ありますよヽ(´o`;一応2日前にタイミングはとったりしてますが…でも排卵日もアプリの予定より1日ズレたりとかがあるので排卵検査薬は大事だと思います(*^^*)ホルモンバランスが崩れてるかも?と思うならば更にやったほうがいいですよo(^▽^)o

お互いに1月も頑張りましょうね( ^ω^ )

• 1月2日
  • うた子

うた子

詳しく回答ありがとうございます!早速今月から検査薬使って妊活がんばってみたいと思いますー!お互いがんばりましょうね♪

• 1月2日