※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

2人目出産前の準備について何を揃えたら良いか迷っています。里帰りまで2カ月を切り、細かい物は何が必要でしょうか?

2人目出産前に何を揃えましたか?😅
1人目の出産の時のように大物は買わないからとのんびりしていたらもう8ヶ月目前...
里帰りまで2カ月をきったのでそろそろ準備しなくてはと思い始めたのですが何を買えば良いのか...
細かい物って何が必要ですかね?💦

コメント

あき

我が家はお尻拭きとベビーバス(上の子の時はビニール製でカビとか生えて捨てたので💦)、お風呂の温度計、ガーゼハンカチ、哺乳瓶の乳首ぐらいですかね🤔
オムツは産院で1袋もらえるのでそれが合えば退院の帰りに買って帰ればいっかと思ってます😅

• まり

まり

回答ありがとうございます♡
    お風呂関連の物などは買わなきゃですね!参考にさせて頂きます😌

• 10月10日
ちー

細かいものというか、
私は上の子用にジュニアシート買いました!
あと収納タンスも下の子用に。
ベビーベッドを親戚から譲ってもらえたのでそれ用にベビー布団。
性別は同じだけど季節が真逆なので、2.3着カバーオール買い足しました!
あとは新生児用のオムツ!

• まり

まり

なるほど!参考にさせて頂きます😌

• 10月10日
なー鹵

まりさんと同じく上が男の子、下が女の子です✨

我が家が買い足した細かな物
・ツーウェイオール
・ガーゼハンカチ
・哺乳瓶の乳首
・エルゴのインサート

肌着は黄色やベージュが多かったので上の子のお下がり、ツーウェイオールも2着ほどお下がりで女子っぽい柄を3着買い足しました😊

大きい物は、中古でベビーベッド、上の子用のチャイルドシート(新生児から使えるチャイルドシートをお下がり)くらいです🍀

• まり

まり

参考にさせて頂きます😌

• 10月10日
ゆき

私はベビーベッドを買いました!でも要りませんね、ベビーベッド(笑)早々と荷物置きへと化してます(笑)

細々したものも、全てお下がり!上が女の子で、下が男の子だったのですが、二人とも同じベビードレス着て退院しました😁

でもまりさんは、今度が女の子のようなので、洋服とかは新調したくなると思いますよー😊男の子の服を買いに行っても、ついつい女の子の服を先に見てしまう…(笑)

• まり

まり

ベビーベッド,レンタルしようか考え中なんですよ🤔
    日中の場所確保に必要かなと思ったのですが,いらないですかね?
    服だけは早々に買ってしまいました 笑

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

えっと、「荷物置き」という意味では、とても重宝してますよ(笑)着替えとか、オムツ、お尻拭きなど、1カ所にまとめて置いておけるというのは、とっても便利なものです( ̄∇ ̄)

うちの子が、甘えん坊の抱っこマンだったせいもあるでしょうが、ちゃんとベッドという用途で使ったのは、1ヶ月もなかったよーな…(笑)

• 10月10日