※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐるんママ
家族・旦那

旦那の家族は、嫁に了承や許可を得ないで勝手に行動します。今日も数日…

旦那の家族は、嫁に了承や許可を得ないで勝手に行動します。今日も数日後にあるお宮参りに義理の弟がくると知らされました😭お宮参り後のお食事も人数分用意しているのに。旦那も勝手に了承してました。私は、ただでさえ産後から神経質になりガルガルしてるのに本当に腹が立ちます!産後もアポなしで親戚を連れて大人数で見舞いにきました。義理の弟がお宮参りに来ることがイヤなのではなく許可もなく勝手に決めてしまうのがすごくストレスです。旦那は嫁より自分の家族派なので、なにがおかしいのか分からない。と言ってきます。私が心が狭いのですかね?

コメント

3児mama

旦那がおかしいと思います💦

マザコンとかだったりします?

  • すぐるんママ

    すぐるんママ

    コメントありがとうございます!
    可笑しいですよね。いつも、これから野菜届けます。とかで届けていいですか?じゃないんですよ!

    マザコン?って思うときは、たまにあります!!

    • 10月10日
  • 3児mama

    3児mama

    野菜は良かれと思ってやってる
    かもしれませんが
    お宮参りの件はないわ〜と
    思いました💦

    これから何かある度に
    旦那さんはお義母さんを
    取りそうなので
    心の準備をする、旦那に
    おかしい事を
    説明してた方が良いかもしれませんね💧

    • 10月10日
  • すぐるんママ

    すぐるんママ

    旦那もそれが普通になっているので理解してもらうのに時間がかかりそうです!

    • 10月10日
  • 3児mama

    3児mama

    今から地道に直していくか
    諦めるかですね💧

    • 10月11日
  • すぐるんママ

    すぐるんママ

    半ば諦めてます!笑
    もう、どうしたらいいのやら!😥

    • 10月11日
  • 3児mama

    3児mama

    まぁ、マザコンって直すのは
    難しいですよね💦

    世の中それが原因で
    離婚する人もいるぐらいですから😅

    • 10月11日
3KidsAhAha

気を使わない義家族やご主人がおかしい。
普通は嫁さんもいいとはおもうけど確認してみるわくらいはほしいね。

ご主人は逆の立場になった場合は許せる人なんですかね?

  • すぐるんママ

    すぐるんママ

    コメントありがとうございます!
    そういう家族に育てられたので、許せるんですよ😥なぜ私が怒ってるのか分からないみたいで😭😭😭

    • 10月10日
ケーキ大好き

私も嫌です!うちも同じ感じでした!退院して3日後に義家族(義妹つき)できて3時間も居座り、旦那に駅まで送ってってもらってそのまま観光先まで…と図々しくお願いしてました。
お宮参りも義両親だけって言ってたのに3日前に義妹も来るとなり料理の追加をお願いしました。
ほんとアホ家族です

  • すぐるんママ

    すぐるんママ

    コメントありがとうございます!
    似たような状況で仲間がいてくれて嬉しいです!笑
    旦那が嫁がそういうのイヤがる。と言えないなら私が直で言おうと思ってます!

    • 10月10日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    私自分で言ってますよ!笑
    嫌な嫁ですよね💦笑
    けど、分からないんなら言ってやろうと思って😄

    • 10月10日
  • すぐるんママ

    すぐるんママ

    私も自分の意見は、言っていこうと思います。本当にイヤなので!!!
    嫌われてもいいですよね!

    • 10月10日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    嫌われても関係ないです!こっちも嫌ってますもん😄←私は!ですが😅笑

    この前も急にこの日に来る!とか言われて…しかも義父の兄弟夫婦付きで💦
    義妹は金魚の糞状態なので5人で来るなら前もってこっちの都合も聞いてほいです😭

    • 10月10日
  • すぐるんママ

    すぐるんママ

    本当に相談してほしいですよね!
    maaさんの旦那さんは、maaさんの味方になってくれてるんですか?😥

    • 10月10日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ですね!
    んー…味方っぽいこと言って、言っておくわ!って言うけど何日かして聞いたら言ってないとかあります💦
    味方になってくれないときのほうが多いです😅

    • 10月10日
  • すぐるんママ

    すぐるんママ

    そうですかー。私はもはや面倒くさいので極力関わらないようにしようと思います!

    • 10月11日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

食事会、弟さんの分頼んでなかったんで私の分食べてください!お先に失礼します😊
と…出来るならやりたい(笑)

段取りがあるんだから、身内でも報連相は大事です!

  • すぐるんママ

    すぐるんママ

    コメントありがとうございます!
    それできたら、スッキリします!(*^^*)しかし、我が家でやるので出来なさそうです!

    • 10月10日
やーたん

親しき仲にも礼儀ありって言葉知ってる?って旦那さんに問いたいですね。
全然!すぐるんままさんは
おかしくないですょ!!!

  • すぐるんママ

    すぐるんママ

    コメントありがとうございます!
    いつもアポなし、報告、相談がなく勝手に決まってるので私の感覚が可笑しいのかな?って思ってしまいます。その言葉に安心しました!

    • 10月10日
おさる

いやいや。ご主人も義家族もオカシイですよー💦
それに、ご主人の言う"自分の家族"って何ですかね?
結婚して家庭をもったのなら、すぐるんママさんと息子さんが、自分の家族でしょ(°_°)

  • すぐるんママ

    すぐるんママ

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー。段取りとかなにもしないくせに勝手に決めてて腹が立ちます!旦那は、イマイチ私より自分の父親母親弟なんですー。困ってます。

    • 10月10日
  • おさる

    おさる


    なんで弟さん来るのー⁈て聞きました?
    写真係ですかね🤔💦
    勝手に決めるんなら、全部段取りしろよ💢て言いたいですね!!

    • 10月10日
  • すぐるんママ

    すぐるんママ

    聞いたら、知らん。って言われました。ぽかーんです。意味不明です。

    • 10月10日
  • おさる

    おさる


    知らん⁈😱
    私、その返事された時点でキレます…(°_°)

    勝手に来ること了承するだけして知らんやと⁈誰が段取りしてる思ってんのやぁー💢

    • 10月10日
  • すぐるんママ

    すぐるんママ

    じゃあ、俺が電話で追加注文すればいい?なにすればいい?って逆ギレされて話しにならん!って思いました!

    • 10月10日
  • おさる

    おさる


    逆ギレされちゃうか…Σ(´Д`)
    親しき仲にも礼儀あり。なのに、義父母は何とも思わないんでしょうかね…
    お宮参りでそんな状況やったら、これからの行事も不安ですよね😭

    • 10月10日
  • すぐるんママ

    すぐるんママ

    それが普通になっているので何とも思ってないんです。

    楽しいはずの行事がかなり憂鬱です😥😥😥。

    • 10月10日
か

旦那と義理家族に、問題があるかと…無神経というか…
なんか似ててコメントしました!
ホントに嫌になりますよね…

  • すぐるんママ

    すぐるんママ

    コメントありがとうございます!
    本当にこういうのが多くて旦那は嫁の味方でないし辛いです。

    • 10月10日