※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が10.4mm。流産の可能性は高いでしょうか。二週間後に再診。その間に生理が来たら処置なしの流産とのこと。

妊娠6週だと言われ、胎嚢が10.4mmでした。これは流産の確率の方が高いのでしょうか…。先生には二週間後に来てください、その間に生理が来たら処置なしの流産です。と言われました…。

コメント

ママリ

流産の場合の話とかされたんですか⁉⁉⁉何か気分悪いですね…😣
お子さんの力を信じましょう😣!

• はい

はい

初投稿で、温かいお言葉をもらえたので本当に有難いです😢♥︎
    信じて待ちます。ありがとうございました!!

• 10月10日

妊娠6週で胎嚢10,4mmなら大きいと思いますが😅。息子の時は5週で8 mm、初期流産の時は5mm以下でした。ちなみに病院の方針で私は初期流産の経験あり&不妊治療していたので母子手帳は心拍が確認してから2週間後の妊娠10週目で発行してくれました。

• はい

はい

返信ありがとうございます!
    妊娠初めてで、わからないことだらけでググったら流産ばかり出てきて…気持ちがかなり萎えてました😞😞
    信じて待ちます。ありがとうございました!!

• 10月10日

退会ユーザー

私も妊娠中、検索魔でした。当時プレママ友がおらず、ママリの存在も知らなかったので出産するまで一人で悩み不安で仕方なかったです。

• 10月10日
  • はい

はい

わたしも今日ママリを知って即投稿させてもらったので、なんだか安心します。1人で検索魔になるとどんどんどん底に落ちていきますよね…。
    これからもよろしくお願いします。

• 10月10日
おかーちゃん

え!息子のときは
5週と5日目で胎嚢7.5mmで
全く問題なく産まれましたよ!😳
ちなみに心拍確認も8週目でした。
まだ6週なので赤ちゃんを信じましょう!✨

• はい

はい

経験者様からの意見を聞けて有難いです。😢😢信じて待ちます。
    ありがとうございました!!

• 10月10日
mamari

私は5w3dで胎嚢4.2㎜で流産する可能性があると言われていましたが、6w6dで26㎜まで成長しました!
次の健診まで不安で泣いてばかりでしたが、赤ちゃんの力を信じるしかないです!
2週間後までに成長してることを祈ってます(^^)!

• はい

はい

4.2mmから26mmですか😳!
    わたしも期待して信じて二週間乗り越えようと思います。泣いてても仕方ないですもんね😖😣ありがとうございました!!

• 10月10日
はる

最初の検診で流産のことを言われるなんて辛かったですよね😢
私も胎嚢や胎芽の大きさが平均より小さいと感じていましたが、流産のこと言われたことなんてなかったので、先生の性格的なものですかね😫😫

• はい

はい

妊娠初受診だったので、てっきりおめでとうございます㊗️🎉と喜んでもらえると勝手に…しかし、流産の可能性をハッキリと…最初はいまいち理解するまで時間がかかりました。淡々と終わったので、涙が出るのにも時差が…。皆様の返信が何よりの励みになりました。ありがとうございました!

• 10月10日
ミッフィ🐰

2週間、とても長いですよねー😣💦
初期の流産は割と多いので、心拍確認前だから先生も一応流産の可能性の話をしたのだと思います!
私も今回の妊娠は8週くらいでやっと心拍確認できました!
赤ちゃん信じて待ちましょう😣🌟

• はい

はい

心拍が見えるまでが不安で不安で仕方がないです😭😭わたしも8週目に見れることを祈ります🤲ありがとうございました!!

• 10月11日
アンマ

同じ6週です(^^)
私も一昨日、初受診でしたが、胎嚢9ミリでしたよ。
でも、全く問題ない、エコーの誤差もあるし、いきなり急成長することも多いからね〜、合格‼️て言われました😊
私も小さいんじゃないかと不安でしたが、5週以降の胎嚢のサイズはかなり個人差があるみたいですよ。
2週前後の差は許容範囲だと、先生もおっしゃっていました😊

• はい

はい

そうなんですか😳!!
    先生によって言うことが違うにしてももう少しプラス意見が聞きたかったので、転院しようか悩み中です。
    安心しました!信じます。
    ありがとうございました!!

• 10月11日