※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

公園で他の子が意地悪。注意しても聞かず、ママもいない。モヤモヤ。

よその子が自分の子に意地悪してきてやめなかったらどうしますか?
公園でうちの子(2歳)の顔目掛けて
小さなボール投げてきたので「当たったら痛いからやめてね」と注意しましたが聞きませんでした。
私がかわしたのでボールは当たりませんでしたが.
近くにママはいませんでした。おばあちゃん?らしき人が軽く謝った程度でした。
私はすぐにその公園を去りましたが、もっと言いたかったモヤモヤしてます(笑)

コメント

ゆっさん

去り際にくそが!!て言いますね(笑)

  • ゆっさん

    ゆっさん

    けど1回イオンモールで息子がコインロッカーの所に手をやってたら、男の子4歳くらいの子がやってきて、思いっきりしめて、息子が指を怪我した時は、親呼んで謝らせました。あん時は子供の態度がイライラして爆発しました(笑)教育がなってないとあからさまですよね♡(笑)

    • 10月10日
  • のの

    のの

    そんな子がいるなんて恐ろしいです!
    親御さんの態度はどうでしたか?

    • 10月12日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    ものすごく謝ってもらって子供にも凄く怒ってました🤓親も親ならと覚悟の上話したんですが(笑)🤷‍♀️その子迷子て自分で言ってて、謝れ!!てこっちが言っても、相手の子供は警察呼ぶぞ!とかww意味わからんこと言っててwz腕引っぱって迷子センター連れていき親来るまで待ちました(笑)

    • 10月12日
deleted user

相手の年齢にもよりますが、
私は話しかけ続けます笑

5歳2歳が居て、上の子が幼稚園の間に
下の子とキッズスペースに遊びに行く事があるのですが、
よく狙われます😅

先日も、男の子が娘を見るなり押してきて怖かったので、
「何歳??」
「そんなところからジャンプできるなんてすごいね」
「ボール蹴るのうまいね」
など、褒め姿勢で話しかけ続けます。

すると見張られてると感じるのか、
意地悪しなくなりますし、
もし相手の親に見られても褒めてるから揉めないし、オススメです(笑)

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    横からすみません。
    それいいですね!
    ふつうにいつも注意してましたが、理解があって、躾のできる親と、そうでない親がいますもんね💦

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます✨
    オススメです😆✨

    放し飼いにしてる親は何考えてるんだって思います😅笑

    • 10月10日
  • のの

    のの

    一応話しかけたんです(笑)

    「何歳? 強いねー✨」

    効果なかったでしょうか?(笑)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    話しかけ続けてみると効果的ですよ😁笑

    • 10月12日