※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
産婦人科・小児科

娘の便秘でかかりつけ小児科を変えたい。新しい小児科で酸化マグネシウムを処方してもらえるか相談予定。

娘なのですが、たまーに便秘になる事があってかかりつけの小児科で酸化マグネシウムを貰う時は1カ月分くらいまとめて処方してもらっていたのですが、

その小児科の受付の方の対応があまりよくなくてかかりつけを変えようと思っています。

来週、インフルエンザの予防接種で別の小児科に行こうと思っているのですが、便秘の症状も話してみたいと思ってます。

その時に、今まで飲んでいた薬を指定で処方してもらう事は可能なのでしょうか?

コメント

m

お薬手帳に記録していたらお薬手帳を受け付けで出せば良いですよ☺︎診察の時、先生にも話せば処方してくれます。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとうございます(^^)

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、お子さんの便秘の症状がその薬で改善され、合っていると思うので同じ薬がほしいと伝えれば良いと思いますよ!
先生によっては、他の薬を薦めてくることもありますが出してくれると思います。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

なるほど!
    ありがとうございます(^^)

• 10月10日