※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
子育て・グッズ

お子さんが人見知りをしている可能性があります。要注意です。

こんばんは!
皆さんのお子さんは人見知りはありましたか?
また、あった方はいつ頃からありましたか?

うちは、旦那の実家に住んでいるので、じーじとバーバも一緒です。
旦那と二人で近くのドンキに買い物をたまにしに行くのですが、その時はこどもを家で見てもらってます!
いってきまーすといってすぐにギャン泣きをするそうです!前もそうでした。
ママがいなくなったのがわかるのかわかりませんがいつもギャン泣きをするそうで、バーバでもじーじでも泣き止まず連絡が来ます…。
人見知りがはじまってるのでしょうか。

コメント

ゆきだるま

その頃から今も続いています💦
最近はやっとあまり泣かなくなりましたが、じーーとしてたり急に近ずいたりされると泣いちゃいます💦

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    人見知りがはじまってるのでしょうか。

    • 10月10日
Rachel

7ヶ月頃から1歳くらいまでありましたが今は誰にでも愛想振りまくり眠い時以外は母がいなくても大丈夫そうです🙆✨

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    早い子はもー始まるんですかね。
    普段は割といいのですが、アタシが出かけるともーダメみたいで。

    • 10月10日
  • Rachel

    Rachel

    人見知りと言うよりママパパがいなくなって不安なんじゃないでしょうか🤔?
    人見知りの時期は私が目の前にいても他の人が抱っこすると泣いてました😭

    • 10月10日
  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    なるほどー!
    まだ人見知りではない感じですね!

    • 10月10日
ひーまま

3か月から始まりました!
ばぁば見ただけでギャン泣きでした!笑
今は全然なくなりました♪
どこでも突き進んでいきます😁

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    普段は割と誰にでも機嫌がいいのですが…🙌🏻いなくなったっていうのがわかるのでしょうか。

    • 10月10日
  • ひーまま

    ひーまま

    息子も4ヶ月ごろ預けた時、私が居なくなった途端泣き始めたと言われたので
    居なくなったと分かると思いますよ😊

    • 10月10日
  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    赤ちゃんはすごいですね👏🏻

    • 10月10日
らん

私は生後3ヶ月から人見知り場所見知りダブルです😉
実家に預けるのはまだ無理なので慣れるまでは時間かかりそうですが
赤ちゃんのペースに合わせてます

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    場所見知りはやばいですね!😥

    • 10月10日
  • らん

    らん

    なれました!

    • 10月10日