※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子なのですが、いまだにオモチャやお絵描き用のペンなどを…

2歳2ヶ月の息子なのですが、
いまだにオモチャやお絵描き用のペンなどを噛みます💦
一時期はなくなったかな〜と思っていたのですが、最近また復活してきた感じです💦

「おもちゃ噛まないよー!」というと
ポイっと投げますが、またしばらくすると噛んでます💦

私的にはおもちゃ噛むとヨダレだらけになるのでやめてほしいのですが、やめさせた方がいいのか無理にやめさせなくていいのかも悩みます💦(無理にやめさせてるとストレスになるのかな...とか)


発達にも遅れがあるのでそちらも関係しているのでしょうか...😢
お子様が同じようだった方いらっしゃいますか?💦

コメント

コニー

3歳ごろまでガンガン色々噛んだり口に入れてました!
なんなら3歳過ぎても噛んでたと思います😅

マーマまま🔰

うちもおもちゃ噛むのなくなってきたと思ったら、奥歯が生え始めたせいか、また噛むようになりました💦
歯固めとか噛んでも良いおもちゃ渡してます😂