※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

おっぱいの後、ゲップが出ない場合、どのくらい叩いていますか?夜中心配です。

おっぱいの後にミルクをあげてるのですが、全くゲップをしません😭
昨日、ゲップしないで少し抱っこしてたらすごい量吐きました。夜中など心配です💦
皆さんゲップをしない場合どのくらいの時間叩いてますか?

コメント

ぴっぴ

少なくとも10分はして!と言われましたけど、無理😂

ちひちゃん

数分縦抱きしてあげたり、横向きに寝かせてあげてました(^^)

ひ

5分出てなかったら横に寝かせてました!🙆🏻‍♀️💓
助産師さんに相談したらそう言われましたよ☺️✨
それでもうちの息子は今自分でげっぷ出せてます☺️❤️

mimi

うちもその頃は全くげっぷできなくて、一週間に一回くらいしかまともにゲフッて出ないくらいでした😭
毎回げっぷ出るようになったのなんて本当最近…ってくらいです笑

5分間くらいはトントンし続けて、でなければ顔を横向きにして寝かせるように…と助産師さんからアドバイス受けてました!
あとはげっぷと一緒にミルクを吐くこともとても多かったです!

こんこん

うちの子も1ヶ月過ぎるまではぜんぜんげっぷしませんでしたよ!そのかわりオナラでてたので大丈夫と思ってました! 吐き戻しもげっぷが出てないことが原因か戻りしれませんが、うちの子も滝のように吐き戻したことがあり小児科に連れていったことがありますが、月齢が低いうちは胃もとっくり状態からなので 時間を測って吐き戻さない時間をみつけてあげてと言われました👍そしたらうちの子は吐き戻しが減りました!

あまり回答になってなくてすみません💦

ゆみ

新生児の頃は頑張って5分くらいしていました。
でも新生児の時期って、お母さんも慣れてないし、赤ちゃんもまだ上手にゲップ出来ないし、なかなか上手くいかないんですよね(^^;;

私は諦めて横向きに寝かせることがよくありました。

赤ちゃんもだんだん上手にゲップ出せるようになってくるので、大丈夫ですよ。
うちは今では縦抱っこにして少し背中をさすっただけで、気持ちいい程のゲップをしてくれます(^^;;

上の子は全然ゲップしなくて、オナラめっちゃしてて助産師さんに言ったら
オナラでてるなら大丈夫って言われました🤣笑

ふうママ

最初の5分ほどトントンしてそれでもでなかったら縦だきしたまま壁にもたれてさすりながら携帯触ってました😆
しばらくするとげっぷしてました🎵

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

とりあえず叩いてもでなかったら
数分縦抱きで抱っこして
それでもでなければ
横向きで寝かせてます🎶