※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに離乳食を与える際、乳や卵アレルギーがある子には人参やじゃがいも、玉ねぎなどの食材を使っている。ほうれん草や小松菜のおひたし、シチュー、サラダ、スープなどを主に作っているが、納豆やオクラは苦手なので時々作る程度。作り方を教えてほしい。

11ヶ月だと離乳食はどのようなものを食べさせていますか?
うちの子は乳、卵アレルギーあります。

人参、じゃがいも、玉ねぎばっかり使っています…

ほうれん草、小松菜のおひたし
シチュー、パンプキンシチュー、きゅうりコーンサラダ、コーンスープ、八宝菜、ミートソース、ミネストローネ、牛丼、豚丼、ポトフ、ナスの煮びたし、大根の和風煮
が多いです(´・ω・`)

納豆やオクラは私が嫌いなので気が向いた時って感じです(笑)

よければどんなの作ってるか作り方教えてください!


コメント

ママ

大豆とひじきの煮物、肉じゃが、卵なしハンバーグ、野菜スープ、味噌汁、等です。

ナツ花

もう少しで11ヶ月です(^ー^)
豆腐などの大豆製品はどうですか??
手軽だし、使いやすいです♪
お麩もよくつかいます(*´▽`*)