※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのこ
妊娠・出産

妊娠中で彼氏のにおいが苦手で、伝えたら気まずくなった。耐えるべきだったでしょうか。

妊娠中に彼氏さん、旦那さんのにおいがダメだった方っていますか?😖
私は食べづわりなんですが、彼氏のにおい(体臭?)がどうも苦手で、におうと頭がクラクラして
お腹が空いていなくても気持ち悪くなってしまいます…。常に引っ付いていたいタイプの彼なので、会った日は一日中くっついてます。それが最近しんどくて、距離を取ったり顔を体に近付けないようにしていたのですが、今日彼氏に「なんで最近抱きついてくれないの?」と聞かれ、正直にあなたのにおいが今ちょっと苦手なのだと伝えました。普段苦手だと思わないし好きなにおいなんだけどと。
でもやっぱり嫌な雰囲気になってしまってすごく気まずかったです😭優しくてとても気を使ってくれる彼なので心苦しいです。伝えずに耐えた方がよかったのでしょうか…。

コメント

み⋈♡*。゚

旦那の匂い無理でした!(笑)
旦那の匂いで目の前で吐いたことあります(笑)
でも嫌な雰囲気になることもなく主人はごめんねと言ってそれ以降臭いの少ないシャンプー、ボディーソープに変えてくれて衣服も柔軟剤なしにしたりしてくれました😂😂
今思えば申し訳ない(笑)

あっぷるぱい

1人目だけ旦那の匂いダメでした😩…
今まで好きだった匂いだったのに
近づくだけで無理でタオル必須でした(笑)
本人には言えず出産してから伝えました😅

🦖💫

旦那の仕事終わりの臭いがダメでした😫🌀

伝えるとその日から仕事から帰ってきてすぐにお風呂に入ってくれるようになりました✨

yumama

別につわりなんだから仕方ないし、それを理解してもらえないと、今から結婚して子育て一緒して言いたいこと言えない、言わないのはストレスだと思いますよ。
産後そんなにベタベタひっつかれても鬱陶しいだけですから。

かさめる

旦那がにんにく食べてきた日は辛かったです・・・でもにんにくのせい!と言えたので笑って済ませられたかもですね💦
あとは、職場のフロアが男性しかいなくて・・・事務所に入るとウッ・・・ってなってました😢毎日、ほぼ一日中席にいるので辛くて辛くて😭

彼氏さんには、彼氏さんの臭い、ではなくて、人の臭いが全部ダメみたいで・・・とかちょっと誤魔化しても良かったかもしれないですね💦

こんなに好きなのに近寄れないのが辛い😭と毎日囁いてはいかがでしょう💦

kumako

結構多いですよね。つわり中の旦那の匂いダメな人^^;私もそうでした…(笑)

でもつわりが終わったら大丈夫になりますよ!一時期だけなので、旦那さんにも協力して頂いて(すぐ着替える、シャワー浴びてもらう、柔軟剤を変える等)乗り越えましょう(^o^)

pi

元々旦那の匂い好きだったのに
つわり始まってから、
無理になりましたよ🤦‍♀️💦
苦痛でしかないので、
伝えてよかったと思います(*´-`)
つわりましになれば、
大丈夫になってくると思いますよ😊

スピカ

脇汗のにおいがきつかったので、正直ににおうと言いましたが、自分では分からないと😅
吐きはしないものの、やっぱり無理で一緒にドラックストアに行った時に、これ塗って。とメンズの脇用のを買いました。
毎朝塗ってもらうと、帰って来た時もにおいがしなかったので良かったです^ ^

ちよちよ

主人本体(?)の匂いは大丈夫なのですが、彼が日々愛用しているボディソープの匂いと混ざると本当に無理!!!となってしまいました。
お気に入りなのか大量にストックしてあってなかなか言い出せず…。しばらくしてから恐る恐る切り出し、対策してもらいました。私の場合はつわりの内容がこまめに変化するタイプだったようで、ボディソープの匂いも2ヶ月ほどて大丈夫になり、現在は落ち着いています。

においのことはとてもデリケートな問題ので、彼には改めてゆきのこさんの気持ちをお伝えしてみてはいかがでしょうか?
本当は大好きなものがダメになってしまって残念だということ、彼氏本人が臭いのではなく、生理現象による一時的なものだということがしっかり伝わるといいですね。

rii

旦那の匂いがダメになり
旦那が使ってたボディークリームを
捨てて違う種類に変えてもらい
布団一式コインランドリーで洗い
それでも微かに匂いが残ってて
2日に1回くらい外に干したり
ファブリーズしていました😭笑

安定期くらいからは平気になり
今では逆に匂い嗅ぎに行ってます🤣

つわりの時期は申し訳ないですが
乗り越えればまたラブラブな
毎日が送れると思いますよ💕

ままり

主人の匂いだめでしたが、それ以上に最愛の子供の匂いがダメでした😭😭
これ、彼に言ってください!!
100パーセント悪阻が原因なことが伝わるかと!!
悪阻がおさまったら、最愛の子供の匂いもまた大好きになり、しょっちゅうクンクンしてますよ😊😊