※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

臨月で足が浮腫み、メディキュットを履いたが締め付け感が強い。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

臨月に入って、足がすごく浮腫むので、メディキュットを買って今初めてはきました💦
ロングタイプを買ったのですが、足が短いのでもう、太もも上までビッチりくる感じです😂
結構な締め付けなのですが、これって逆に血流が悪くなって赤ちゃんに何か影響とかないのでしょうか??😭

コメント

ぱーら

私も妊娠中、今現在もメディキュット履いてますが
そんなに締め付け強くないはずですよ😰
メディキュットはつま先が出るので足先の血流が悪くなることもあるりますよ!でもお腹のお子さんに悪い影響はないですよ✋️

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    私の太もも、元々かなり立派なんです😂それが浮腫でいつもよりも太いし。。。😂

• 10月10日
  • ぱーら

ぱーら

そうなんですね💦
    太ももまで伸ばさない方がいいかもですね😭
    締め付け過ぎると循環わるくて皮膚乾燥するので妊娠線できやすくなっちゃいますよ😰

• 10月10日
  • Happy♡

Happy♡

ぎゃー!
    ありがとうございます😭!

• 10月10日
  • M*°♡

M*°♡

わたしも浮腫みがひどくて、臨月入ってから、ずっと封印してたメディキュット引っ張り出して使ってます!🙋🏻‍♀️🌸

夕方くらいからもうパンパンで立ってるのが辛いほどなんですが、メディキュット履いた翌朝はだいぶ足が軽いです!浮腫みもあまり溜め込まれてない感じなので、当分は手放せません😫❤️❤️笑

• 10月10日
  • Happy♡

Happy♡

夜だけつけるんじゃないんですね!!🤔一日中つけててみます!
    39週...いよいよですね❤( ¨̮ )‪︎❤︎

• 10月10日
  • M*°♡

M*°♡

あ!すみません!一日中は付けてないです😂💦
    わたしもそれはしたことなくて😲💦
    夜寝る前につけて、その翌朝は結構軽くなってる感じです😊💓💓

まだまだ兆しはないんですがソワソワしちゃいます☺️🌸

• 10月11日
  • Happy♡

Happy♡

昨日初めてつけて、今朝はなんだか足がスッキリしてる気がします🤔ただ太ももの型がすごいです!😂
    私もまだ兆候はないですが、常にハラハラドキドキしております😭

• 10月11日
ひーこ1011

私が出産した病院は、出産時に入院したらメディキュットのロングタイプのような医療用の着圧ソックス履かされました!
なので、むしろ履いても良いと思います!!

切迫で寝たきりの3ヶ月の間、毎日履き続けてました。
むくみ無くなってものすごく足細くなりましたよ(笑)

普通の時でも履き始めはキツイなって感じるので、むくみが酷いとよりしんどいと思います。
足が痺れるとか、あまりに窮屈でしんどい…等があるならサイズアップするか、履くのやめたほうが良いかもしれないです。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️!
    さっきはいて、だいぶ慣れてきたような...🤔ちょっとまだ暑いけど仕方ないですね😂

• 10月10日
M*°♡

わあ!すみません返信に書き込んでしまいました😭💦

• M*°♡

M*°♡

本当ですか!実感できて良かったですね!☺️🌸🌸
    太ももの途中とかで折り返したりせず、全体的に伸縮性はあると思うので明日の長さに会うように調節するしかないですね😂💡

お互い出産まで頑張りましょう😋💓

• 10月11日
柴犬さくら

履き慣れてくれば少しずつ伸びてきますよ😀あとは一回洗ってみるとか😁

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️
    無理やり伸ばしてみます😂

• 10月11日