※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

1年の妊活中で、病院での検査結果は問題なし。タイミングを合わせてもう1年以上経っても妊娠しない方いますか?

妊活、1年の者です!
病院での結果が夫婦で問題なく、
タイミングを合わせるだけで、
1年以上たってから妊娠が分かった方いてますか?🌟💕

コメント

moc

私がそうでした。
夫婦で色々検査したけどこれといって大きな問題なく、かといってすごく結果がいいわけでもないけど自然妊娠は可能と言われた為それを信じて妊娠まで一年半かかりました😅
念のため、一番効果が緩やかな排卵誘発剤は服用してましたが飲んだからといってあまり大きな変化は服用前と比べなかったように思えます。

• しと

しと

私も自然妊娠可能範囲で、
    時間だけが過ぎていき焦ります💦
    タイミング合わせてからは1年ですが、避妊してからは1年半たちます😣

そうなんですね!
    私もあやかりたいです😭❤️

• 10月10日
  • moc

moc

自然妊娠が可能だからこそ出来ないと「なんで?!」という行き場のない気持ちと自信無くなりますよね😭

妊娠した月も病院通ってましたが、人気の病院でゆっくり色々質問できずお医者さんからタイミングとってと言われた日にしても結果ずっと妊娠しなかったので、ヤケクソになってw
    自分で排卵検査薬を買って毎日朝晩しつこくやって、自分で予測してタイミングとってたら奇跡的に妊娠してました。たまたまだと思いますが💦

しとさんも、自然妊娠可能とお墨付きがあるのでいつかきっと赤ちゃんと会えるはずです😭
    周りにも、夫婦何も問題ないけど妊娠するまで、一年以上かかった友達が何人か実際います。
    もしかしたら本当にタイミングの問題で珍しくないのかもしれませんね😳

• 10月11日
  • しと

しと

そうなんですよ💦ほんとさいきん疑問しかないです😭
    自信もなくなるし..

病院って意外と淡々としてますよね..
    シビアで心苦しいから病院へ行ってるのにって思います💦

朝晩って凄いです!
    排卵日付近だけですか?

うちもいろいろタイミング合わせたけど、なかなか出来なくて謎が深まってます。

排卵日付近いつのタイミングで
    妊娠に繋がりましたか?😊💕

• 10月11日
  • moc

moc

検査薬は排卵日付近でやってました!病院でエコーでみてもらって、「明日排卵するかも」て言われ、本当にそうなのか確かめるために笑
    病院の次の日の夜排卵検査薬やってみてたら薄い線がでて、その日タイミングとって、その翌日と朝夜もう一回検査したらどちらも濃い線が出たので2日連続してタイミングを持ちました😳

なので排卵前日か直前にタイミングをとって妊娠してると思います😃

• 10月11日
  • しと

しと

排卵検査薬の陽性日とその前日の仲良しで妊娠に繋がったんですね!😊
    うちもそれでトライしてますが、
    なかなかです💦

ほんと妊娠は奇跡で難しいのだと
    さいきんつくづく思います💦

• 10月11日
  • moc

moc

そうなんですね(°_°)💦でも、一緒にトライしてくれる旦那さん心強いですね。うちは最初はタイミングを合わせる事自体ロマンがないだの、ムードがどうのこうのと嫌がってましたw
    でも最終的には協力してくるようになりました。旦那には感謝です。

妊活してると奇跡だと実感しますよね😫⭐︎一
    一年以上たつと焦る気持ちが募ると思いますが、頑張りすぎず、頑張ってください!(月並みな言葉ですが…)

• 10月11日
  • しと

しと

さっき、生理予定日より3日も早く生理っぽいのがきて、撃沈です😥

旦那は精液検査も嫌がらず、
    排卵日も教えて欲しいって言ってきてくれるのでまだ協力はしてくれているので安心です。🌟
    でも、どうしても義務的になっちゃいますよね💦

さすがに1年経ち、焦りと疲れが出てきました、、
    その言葉すごく有り難いです❤️

きっと考えすぎて生理も3日ほど早まったんだと思います!😭
    期待もさせてくれないほど、早くきました、、

サプリとか飲まれてましたか?

• 10月12日
moc

リセットは本当に心折れてしまいますね…(*_*)ゆっくり心も体も休めて下さいね!
サプリですがドラックストアで買った葉酸ずっと飲んでましたが
妊娠した2カ月前?くらい前に「プレグナ」という妊活用のサプリに変えました。病院にパンフレットが置いてあってお医者さん推薦なら…と思い値段は安くはなかったですが買ってみました。
女性用と男性用があって男性用は精子の質を良くする成分が入ってたと思います。旦那にも飲んでもらいました。

まぁ、サプリでの体質改善は最低3カ月かかると言われてるのでそのサプリが効いたのかは分かりませんが😮💦
高いの飲んでる安心感はあった気がします笑

• しと

しと

ありがとうございます😉
    腹痛もくるし、精神的に参ります💦

プレグナ初めて聞きました!
    よらそうですね❤️
    推薦なら高くても安心して飲めますね!
    ネットのランキングでは出てこないので知りませんでしたー、詳しく見てみます!

いいますよね〜
    でも夫婦で飲めるのは良いかもです🎵

• 10月12日