※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜中に起きて授乳が必要か悩んでいます。泣かなくても起きるようになり、授乳のタイミングが気になっています。寝かしつけるべきか、授乳すべきか迷っています。早く起きるようになると心配しています。睡眠退行が起きている可能性もあるかもしれません。夜中泣かなくても起きたら授乳するべきでしょうか?

あと数日で3ヶ月になります😊

いつも夜9時あたりから朝5時とかまでよく寝てくれるんですが…

ここ3日3時や1時に起きます💦

だけど泣かないで結構ご機嫌にふぅー♪とかいいながらジタバタしてて…笑
ジタバタの音で私も気づくのですがこの場合、泣いてなくてもやはり授乳したほうがいいですよね?😂

泣いてないし寝かしつけたほうがいいのか…
でもまだ3ヶ月だし最後の授乳から5時間くらいはたってるし…で泣いてなくてもあげてたんですが💦
これでいいのか不安になりました😅
どんどん起きる時間が早くなっていってしまったらどうしよう😱

睡眠退行とかそろそろありえるんですかね…?

みなさんだったら夜中泣いてなくても起きてたら授乳しますか?💦

コメント

kmm

泣いてなくても授乳してます^ - ^まだ頻回授乳の時期だと思うのでそれでいいと思います!

  • ふー

    ふー

    授乳すればこてんと寝てくれるので合ってるんですかね…?🤔笑


    ありがとうございます♡

    • 10月10日
みいろ

泣いていないなら、授乳しなくてもいいと思いますよ!
ご機嫌で起きているなら、見守るだけにして、授乳なしでも寝てくれるなら寝てもらえばいいし、泣くなら授乳してもいいし。
自分だけで寝ることを覚えてくれると、断乳や卒乳したあとの寝かしつけが楽ですよ✨

お腹がすけば泣くと思うので、わたしは娘が泣かなければ8時間とか寝ていてもそのままにしてました。
起きたあと、ものすごい飲みますけど笑

  • ふー

    ふー

    試しに今日泣くまで見守ってみようかと思います🤔

    絶対にお腹へってるはずなのに何故ご機嫌なのか…謎です😳

    • 10月10日
はる

うちの息子も最近3時や4時に起きて、ご機嫌にあうあう言ってます😅笑
代謝がよくなってきたのか、大量に汗をかくので水分補給がてら授乳してます😌
また朝まで寝てくれるといいんですけどねー😂

  • ふー

    ふー

    本当ですかー😂
    お腹減ってるはずなのに何故ご機嫌なんでしょうね?!

    朝まで寝てくれると
    大丈夫か?!無理しないで!っていう気持ちとよく寝てくれた!えらい!っていう気持ちが戦います…笑

    • 10月10日
kmm

お腹すいたから目が覚めた、けど泣くほどではないって感じに思ってます(笑)

  • kmm

    kmm

    新たにコメントになってしまいました(笑)

    • 10月10日
  • ふー

    ふー

    なるほど😁笑
    赤ちゃんって不思議ですよね🙄

    • 10月10日