※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

10ヶ月検診の問診票で、育児が辛いと思ったことはありますか?の質問で…

10ヶ月検診の問診票で、育児が辛いと思ったことはありますか?の質問で「いいえ」に丸していましたが、今日先生に、本当?大丈夫?って言われたんですが、みなさん「はい」に丸しますか?
え?って思われるほどみんな辛い思いをしながら育児をしているのかなーって、逆になんか私が嘘ついてない?みたいな聞き方だったので疑問に思いました😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時はまだ何も辛いことはなかったので
いいえにしてました😊
ちょっと大変だなーと思い始めたのは
2歳頃からです😅

• Y

Y

なるほど😂!!
    先恐ろしいですね🤣💦

• 10月10日
m*

育児が辛いと感じたことはないですね👀
大変と辛いは違いますからね。
幼稚園に勤めてたのもあってか、子供1人ぐらいでは特に大変とも思わないです🤣

• Y

Y

本当それです!
    もちろんあーもう大変!って思うことはあるけど、辛いって…?!って思って😅
    そして同じく元幼稚園教諭です💓
    3.40人まとめてたり実習に比べると1人だけ自分の思うままにですもんね😆

• 10月10日
はらぺーにょ

育児が辛いと思ったことがないのでいつもそういう問診は「いいえ」です。

本当に?と言われたこともないです💦

• Y

Y

辛そうに見えたんですかね私😂💦
    育児中のお母さんの表情はどれですか?
    とか更に分かりにくい質問もありました😅

• 10月10日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

辛くても「はい」に丸をつけられず、「本当に?」と聞いたら「実は…」と話し出す人もいるみたいです。
    もしかしたら、その先生も、確認のために聞いたかも知れませんよ♪

• 10月10日
  • Y

Y

そうなのかもですね😊!!

• 10月11日
くま

「はい」に丸つけたことなかったです!
今考えると長男はすごく手がかかるこで、新生児の時から大変だったけどはいに丸をつけるほど辛さはなかったかな💦
主人や実母にかなり助けられてたというのもありますが…

• Y

Y

ですよね😵!
    うちも寝かしつけや初期の離乳食にはだいぶ苦労していますが、それほどの辛さとはまた別でした!
    ご主人羨ましいです✨
    うちはむしろ旦那育てる方が大変…😱😱
    実母も近所に住んでいて、保育士経験有りですし余計ですかね😆

• 10月10日
にゃんまげ

私は娘が全然寝なかったり、離乳食食べなかったり、泣き止まなかったり…と色々あったので「はい」に丸つけました😂💦
思い悩んじゃう程ではありませんでしたが、辛いと思ったし辛いに丸でいいか~と軽い気持ちで付けちゃいました😅

• Y

Y

そういう意味の辛さ(大変さ?)はありますよね😳!!
    うちも寝かしつけと離乳食の初期は大分苦労しました😂💦

• 10月10日