※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

手づかみ食べレシピを教えてください。

最近手づかみ食べ大好きマンになっていて、困ってます_:(´ཀ`」 ∠):
準備に時間かかるし、たまには楽したいとBF出そうもんなら手をブンブン振って拒否…

時間のかからない手づかみ食べレシピ伝授していただきたいですううう_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

ニャニィ

うちも手づかみ大好きで手づかみで食べれるものしか食べなかったです😭
とにかく楽したいときは、ベビーフードに小麦粉混ぜて焼いておやきにしたりしてました!

• らく

らく

ベビーフードに小麦粉ですか!!!
    その発想なかったです!!
    早速明日試してみます✨

• 10月10日
なぁ

BFにお粥と片栗粉混ぜると手抜きだけど栄養あるおやきになりますよー🙂
お好み焼きは、スーパーで売ってる野菜炒め用とかの切って袋入ってるのかってミキサーかけて大人の大きさで焼いてちっちゃく切ると楽です。

ホットケーキはホットケーキミックスにBFの5ヶ月用のお野菜、果物混ぜると栄養あるし楽です!!

枝豆とかお豆系も喜んで食べてますよ(^^)

うちはめんどくさくて米はそのまま何もせずだして手づかみで食べてます😓笑

• らく

らく

BFおやき!!たしかに栄養バッチリですし、これぞ息子の求めてた手づかみフードかもです!
    お好み焼きの案もとても参考になります!!
    5ヶ月のものなら最初からペーストですから、調理いらずですね!
    すっごく勉強になりました!
    お米も頑張って握ってましたが、明日はそのまま出してみたいと思います笑

• 10月10日
  • なぁ

なぁ

グッドアンサーありがとうございます🙂

野菜ミックスは結構使えますよー(^^)
    餃子用のはみじん切りになってるので挽肉に混ぜて肉団子でもいけますし‼︎

冷凍のミックスベジタブルをバター醤油炒めにしてあげるのも楽です‼︎
    10ヶ月なら親の野菜炒めとかを味付け前に出して細かく切って薄味とかでも食べれると思いますよ😊

• 10月10日
  • らく

らく

カット野菜のコーナーとかですかね?
    全く使ったことなかったです…!
    早速明日スーパー行ってみます❣️
    手づかみフード作り、克服できますように( ´ ▽ ` )

• 10月10日
  • なぁ

なぁ

うちの近くのスーパーは挽肉と餃子の皮と一緒に置いてありますよ(^^)

上の方の投稿勝手に読んでしまったのですが…
    パンならこれオススメですよー
    散らかりにくいし豆乳の甘さなので息子はいっときご飯の後のデザートで食べるほど気に入ってました💦笑

• 10月10日
  • なぁ

なぁ

eveさん

• 10月10日
  • らく

らく

なるほど!見落とさないようにチェックします✨

わあー!ありがとうございます!!
    とにかくキッチンに立つのがつらくて…しかも息子爆食いで…ちょうど食パン無くなったので、これも明日早速買ってみます❣️

• 10月10日
  • なぁ

なぁ

つわり辛いですよね💦
    頑張ってください😣

ほんとに辛い時はBFのパウチのやつにあんかけハンバーグみたいなのあるのでそれ水で餡落として出すと楽ですよ💦

• 10月10日
あいあい

本当に時間のないときはパン。特にアンパンマンのスティックパンは最強です。
あとは、製氷皿のような小分けタッパーにご飯を一口サイズずつ入れて、ベビー振りかけちょっとずつかけて、蓋してぶんぶんふれば、簡単手づかみおにぎりできます。
おやきは1週間分大量に作って冷凍。
朝は旦那の弁当と一緒に卵焼き作って手づかみさせてます!

• らく

らく

アンパンマンのスティックパン、まだ食べさせたことなかったのですがもうオッケーですかね?!
    皆さんのコメント見たりして気になってはいました!!
    製氷皿おにぎり!ナイスアイデアです💡
    色々試してみますー!_:(´ཀ`」 ∠):

• 10月10日
  • あいあい

あいあい

アレルギーなければアンパンマンのスティックパン大丈夫ですよ!
    原材料みたら砂糖入ってますが、普通に超熟食パンにも入ってるし、いいかなーと思ってたまにあげてます😅

• 10月10日
  • らく

らく

アレルギーは全然大丈夫です!
    たまにならいいですよね❣️
    ストックしておいて、自分の負担が減るならそれに越したことないですもんね( ´ ▽ ` )

• 10月10日
はじめてのママリ

うちもそうでした!

食パンを細長く切ってトースト
卵クリアしていれば、
卵焼き大量につくって冷凍
ハンバーグ大量につくって冷凍
じゃがいも潰してベビーフードいれて片栗粉混ぜて焼いて冷凍

スティック野菜
りんご
バナナ

冷凍しておけばその時は大変ですが、作る手間はぶけます!

• らく

らく

卵焼き最初は冷凍してたんですが、硬くなりませんか?💦
    私の解凍の仕方が悪いのかな( ; ; )
    つわり真っ只中で長時間キッチンに立つのが苦痛で、なかなか離乳食を一度に大量に作れなくて困ってます…( ; ; )

• 10月10日
あめ

何処のサイトでも見るレシピかもしれませんが…おやき!豆腐、片栗粉、後は好きな具材(ペーストでもゴロゴロ野菜でも )を混ぜて焼くだけ!分量は面倒臭いので感覚で∠( ˙-˙ )/笑

混ぜる具材で、おやつになったりおかずになるので我が家は大活躍です*

• らく

らく

おやきじつは挑戦したことなくて( ; ; )
    でも皆さん教えてくださるということはそれほど便利&栄養あるということなのですね…!
    つわりでキツイですが、作ってみたいと思います!!

• 10月10日
ぴー

野菜やベビーフードやシラスを卵かけご飯(卵不可なら片栗粉と水)に混ぜ、卵焼き用のフライパンで焼くと平たい焼きおにぎり状態になります。これ一つで栄養たっぷりでご飯も散らかりにくいです!
我が家は冷凍しておいて、食べる時にチンして一口サイズにしてあげてます。

• らく

らく

卵いけるので、明日やってみます!!
    たしかに栄養たっぷりで息子も手づかみできて、喜びそうです❣️

• 10月10日
ヨネンチョ

そうめんおやきを作って冷凍にしてました!!
そうめん茹でて(茹でときに折って)、卵と鰹節まぜてフライパンで焼く!!焼くときに上にとろけるチーズを乗せるだけなので簡単ですよ😃

• らく

らく

そうめんおやき!初めて聞きました!
    普通に大人が食べても美味しそう❣️
    早速やってみます!!!

• 10月10日