※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてオッパイを欲しがり、フォローアップミルクに切り替えるべきか悩んでいます。フォローアップミルクをあげる場合、哺乳瓶ではなくマグなどであげた方がいいでしょうか?

いつも寝る直前にオッパイを飲みながら寝落ちして、夜中2回くらいまだ起きるのでその度にオッパイをあげてまた寝かしつけています。
昨日なんですが、夜中3時半に起きたのでまたオッパイをあげて寝かそうとしたんですがくわえてもすぐ離し、5時頃までギャン泣きでした💀
オッパイももー寝る前だけしかあげてないし、あまり出てもないと思うんですがフォローアップミルクに切り替えた方が夜寝てくれるんでしょうか?
そして今からフォローアップミルクにする場合は哺乳瓶ではなくマグとかであげた方がいいのでしょうか?

コメント

kapi

長男はその頃、変に夜中起きちゃった時は麦茶飲ませて落ち着かせてまた寝てましたよ、ストローマグであげてました!

• ケイサ83

ケイサ83

ストローマグ差し出したら、違う!!と投げられます😭😭😭

• 10月10日
  • kapi

kapi

そうなんですね!哺乳瓶で飲めるならフォローアップを哺乳瓶で飲ませてあげるといいと思いますよ!

• 10月10日