※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマ
子育て・グッズ

生後2ヶ月過ぎてから、眠りが増え、ミルクの量が減りました。以前は寝ない子だったので、心配です。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月過ぎなのですが、ここ何日か前から、よく眠るようになり、混合なのですが最近は飲むミルクの量も減りました。起きてるときはあまり泣かず、にこにこしたり機嫌が良いです。今まではあまり寝ない、ミルクよく飲む、よく泣く子だったので、突然変わって心配です。皆さんは同じようなご経験した方いらっしゃいますか?

コメント

いとな

突然っていう程じゃないですけど、周りに興味を持ったり、ちょっとずつ成長してご機嫌な時間が増えたり、起きてる時間がちょっと伸びてそこから沢山寝たりしてきました。
ミルクは寝るようになって回数が減った分トータルがガクッと落ちたこととかもあってちょっと心配してましたが、ちゃんと大きくなってます😊
遊んだりする分、よく寝るのかなあと思います。
ご機嫌なら問題なく成長してるんじゃないでしょうか✨

• マンマ

マンマ

確かに話しかけて、話そうとニコニコしたり、いろいろな事が少しずつ出来るようになった分、体力も使って眠るようになったのかもしれませんね😊ありがとうございます❣️

• 10月16日