※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love4kids
ココロ・悩み

ピアノが苦手で自信を失っている女性が、パートでの仕事でピアノを弾けないことに悩んでいます。自分の不備を反省し、努力をする決意をしました。また、旦那様に支えられることで元気を取り戻しました。

みなさんの癒しってなんですか?
コレが元気な源!ってありますか??

悩みのカテゴリに書くほどの内容ではないかも知れませんが、すみません(~_~;)

ちょっとお疲れモード‥というか自業自得なんですが、パート勤務でピアノを弾けない事を指摘されて。
パートだし、ほとんど担任の先生が弾くのですが、たまに副担任もお休みでわたしがメインの日があって、
それが今日なのをうっかりシフト表見落としてました。゚(゚´ω`゚)゚。てか、サポートで入ってくれる先生いるから大丈夫だと思っていて‥人任せにしていた自分を反省。
苦手なピアノでつまづいていて、できない自分に凹みます。゚(゚´ω`゚)゚。
てか、練習したらいいやん!弾けるやろ!ってレベルなんですけどね(^_^;)
保育士資格ギリギリのピアノ力しかなくて、苦手なので避けてしまっていて。
さらに10年のブランクがあり、苦手意識は高まるばかりー(o_o)
でも、努力はしないと!ですよね!!

凹んでないでがんばろー!
ちょっと吐き出したら元気出ました(´∀`*)

あとは、旦那様に甘えて癒してもらおっ💛

コメント

*suke*

アニメ&漫画鑑賞ですかね!!
天気のいい日は外でランニングすると心の疲れが身体の疲れに変わってスッキリします╰(*´︶`*)╯

• love4kids

love4kids

アニメかー♡
    たまにスマホでラブ漫画読んでます(´•ω•`)♡(笑)
    純愛ストーリーにキュンキュン♡
    時間見つけて矢沢あい作品読み返そうかなー。
    漫画読んで気分転換もいいですね♡
    でも、余計に人恋しくなりそうー(笑)

• 10月10日
ミア

私も保育士ですが、ピアノほとんど弾けません😂
人によって得意不得意ありますし、得意分野で頑張ればいいと思います‼️なので気を落とさず🤗
私は映画が好きなので、映画鑑賞が一番の癒しというかストレス発散です😆

• love4kids

love4kids

ピアノ苦手やし、楽譜もドレミ書き込まないと分からないし💦
    しかも伴奏の付け方も和音のアレンジも下手過ぎて…ホントに申し訳ないっ😅

でも、やるだけやればいいですよね!苦手なもんは苦手!ですよね!!ありがとうございます✨元気出ます💕

映画鑑賞いいですねー☺️

• 10月11日
おらふ

美味しいご飯😋
たまーにの外食が癒しですね✨

頼んだら待ってるだけで美味しいご飯が出てくるって素晴らしい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💕

• love4kids

love4kids

たまーにの外食は確かに格別ですねー!!
    アツアツでゆっくり外食を楽しめたらーかなり癒されるやろなぁー🤭

• 10月10日
ケティ

癒しですか?
子供達ですかね?普段怒ってばかりなのに育児で疲れてるのにでも子ども達の寝顔見てると癒されますね😆
後大好きな芸能人のDVDやその人が出てる舞台やドラマですかね‼️
ほんとうはSMAPのファンでしたが衝撃の解散してしまったので
旦那さんに癒されるって良いですね😉
幸せ感じます‼️

• love4kids

love4kids

子どもたちは癒しですよね♡分かります.゚+.(´∀`*).+゚.

SMAPファン!私もジャニーズ好きです♡SMAPはもちろん!KinKiやTOKIOの番組もめっちゃ見てましたー!嵐、関ジャニ∞も大好き♡最近キンプリもグイグイ来てますねー!でも、ジャニーズWESTも好き。彼らの関西トークが可愛い♡

ジャニーズのわちゃわちゃはまさに癒し.゚+.(´∀`*).+゚.

あ、旦那様とはお風呂一緒に入ってー一緒に寝ようと思ったのに、子どもたちに取られたので、ふて寝してやりました!!(笑)

• 10月11日