※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

妊娠中の自転車乗り経験を教えてください。電動自転車を検討中で、20インチの安定感のあるものを考えています。安全に注意していても良かったですか?体験談お聞かせください。

妊娠中に上の子と一緒に電動自転車に乗っていたかたいますか?
いつまで乗りましたか?下の子が産まれてからは、いつから乗り始めましたか?
乗っていて問題なかったですか?

スーパーも病院も児童館も遠くて、今までベビーカーでしたが押して歩くのしんどくて、1日1箇所しか行けないのが不便で購入を考えています。。
電動自転車に乗ったことはありますので乗り心地は知っています。(非妊娠時なので勝手は違うと思いますが・・・)
安定感のある、20インチのもので考えてます。
転ばないように、これだけは妊婦じゃなくても子どもが前に乗るので細心の注意を払います。

ご意見、体験談お聞かせくださいm(*_ _)m

コメント

まーみ

出産当日まで乗ってました!!
産後は4日目からでした^_^
うちは子ども沢山なので休めなかったですf^_^;

リスお

悪阻で買い物がしんどかったので、16週頃まで乗っていました。
乗っていて特に問題はありませんでした。

お腹が大きくなってきて少し不安になったので今は乗るのをやめました(´・ ・`)
自転車だといろいろと行けるし便利ですよね(✿´꒳`)

ゆりこ

すごいですね( ☉_☉)!!子沢山だと乗らずには生活できないですよね。
体験談、とても心強いです^^ありがとうございます!

ゆりこ

私は逆に16週の今から乗ろうとしてます(^^;
すでにお腹出てきてるし、いつまで乗れるか謎ですが、体調も良くなったし行きたいところが沢山あって(;´Д`)高い買い物なのですごく考えまくってます。。

kaho

うちは保育園の送り迎えで、電動使ってましたが、ママ達に見てて危ないから歩いてー!!とか、うちが車で送ってあげるからー!と言われ、お腹が大きくなるくらいに乗るのをやめました。
息子の歩きに加え、寄り道して約1時間、毎日のんびり帰ったり、雨の日はママ友が家まで送ってくれたりしました。

産後は実家に電動運んでいたので(車に乗せて運びました)、退院して1週間も経たないうちに乗ってました!