※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

お腹が頻繁に張り、不安を感じている妊婦さんがいます。1週間後の検診前に病院に行くべきか、電話で相談すべきか迷っています。

座ってたりベットで横になっててもお腹が結構頻繁に張るのが気になります
特に動いたりしてるわけでもなく1日ゆっくりしてます
1週間後に検診があるのですがその前に病院に行ってもいいのですか?行く前に電話をしてみるべきですか?
初めての妊娠でわからないことばかりで不安です😥

コメント

👼

まだ張るには早い気もするので一度病院へ電話した方がいいかもしれません😣

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!してみます!

• 10月10日
3児ママ

27週初妊婦です。
私も4日前から毎晩寝る前に横になるとお腹が張り座ってても横になっても張りがひどくトイレまで歩くのも腰を曲げないと歩けないぐらいひどかったので、検診は1週間後ですが病院に電話して受診してきました。
結果異常はなかったのでとても安心できました。
私も毎日ゆっくりしてるのに張るのはおかしいんじゃ?とすごく心配だったので一度病院に電話して次の検診まで様子を見ていいのか確認してもいいと思います。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!電話してみます!なにもなければ安心できますもんね😂初めてのことばっかで少しのことでも不安です。

• 10月10日
まる

切迫早産の可能性もあるので、病院にお電話した方がいいと思います!
何もなければないで、安心も出来ますし😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!してみます!
    なにもなければ自分も安心できますもんね!!

• 10月10日
でん

まず電話してみたら良いと思います!
助産師さんが話聞いてくれますよ。
張りが多いと子宮頸管が短くなって切迫早産の可能性があります!
薬を飲んで自宅療養か、入院することもありますよー!

• ゆー

ゆー

そういった話も聞いたことがあり不安です!ありがとうございます!電話してみます😂

• 10月10日
はる

今日、まったく同じ状況で朝イチで病院に電話したら、来てくださいと言われて、行ってきました!結果、2週間の自宅安静になりました(>_<)最近、無理してしまっていたので少しゆっくりしようと思います😊病院行って、診てもらえると気が楽になりますよ♬

• ゆー

ゆー

私もバイトとかで少し無理したりしたあとだったりするので不安です😂
    病院でみてもらいなにもなければ安心できますもんね!ありがとうございます!

• 10月10日