※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

授乳後に泣いたりパクパクするので、母乳とミルクを足すことを検討中。急に母乳の量が減ったのか、ミルクをもっと足すべきか悩んでいます。抱っこひもで落ち着くが、外すと泣きそう。

質問お願いします😭😭

昨日までは大丈夫だったのですが
なぜか今日授乳後も泣いたりパクパクしたりします

おっぱいが足りないなかなと思い、母乳(30分)のあと50ML足しましたがまだ抱っこするとパクパクします

昨日までは母乳(20分)だけでも授乳時間が5時間以上空くこともありました

急に母乳の量が減ったのでしょうか?

この場合、ミルクをもっと足すほうが良いのでしょうか?

今一応抱っこひもで抱っこして落ち着いてますがまた抱っこひもを外すと号泣しそうで…
抱っこひもをする時も胸元に近づくのパクパクしていました

コメント

newmoon

眠いと口さみしかったりしてパクパクしますよ〜❗️
うちも一時期すごいパクパクしてて、母乳足りないのかと思ってましたがそうじゃなかったみたいです😅

  • アリス

    アリス

    そうなんですね!
    安心しました😇
    ありがとうございました!

    • 10月14日
もも

満腹中枢があまり働かないので飲み過ぎて吐き戻しもあります!
それが無けれはミルク足してもいいんじょないですかね!

ママ抱っこするとおっぱい貰えるものだと思ってるから泣いたりしますよ!
おっぱいの匂いプンプンさせてるし!
だからパクパクするのは当たり前です👍

  • アリス

    アリス

    確かに抱っこしたときにおっぱいが近くにきたらパクパクしてます😂😂
    このパクパクはそこまで気にしなくて良いんですね!
    ありがとうございました!

    • 10月14日