※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
妊娠・出産

37週の妊婦で、尿漏れやおりものに血が混じり、お腹の痛みや張りがあります。帝王切開予定日より前に陣痛が来た場合の対処に不安があります。出産の前兆か不安です。

37週の妊婦です。
経産婦さん、教えてください(/ _ ; )!


1月7日に帝王切開でのお産が決まっています。

ですが今日のお昼頃台所に立っていると、尿漏れ?のような感じがありました。
大量ではなく、くしゃみなどしたときに出るような尿漏れの量と同じくらいでした。

最近は尿漏れはしなくなっていたので急に尿漏れがありビックリしました(/ _ ; )

これは破水ではないですよね?(/ _ ; )
この1回しか出ていません。


そのあとトイレにいくと、おりものにうっすら血がついていました。トイレットペーパーでお股を拭いたときについていました。
おりものシートには、よぉく見ると薄っすらついているかも?というくらいしか着いていませんでした。
生理の時のように大量に出血はしていません。

ですがその後も数回トイレにいきましたが、トイレットペーパーでお股を拭くたびにトイレットペーパーに薄っすら血がまざったおりものがついています。


これは、おしるしでしょうか?(/ _ ; )

お腹の痛みは、我慢できる痛みが若干あるかな?というくらいです。痛みが全くない時間もあります。間隔を測るほどの痛みではないような感じがしたので測ってはいません💦

お腹の張りは、30週頃から頻繁にあったので病院から自宅安静の指示と、薬の処方がありました。
臨月に入ってから張り止めは飲んでいません(/ _ ; )

病院からは、月経2日目のような出血があった場合は連絡してください。陣痛の間隔が10分間隔になったら連絡してください。と説明を受けていますので連絡はしていないのですが

もし帝王切開を予定している日よりも前に陣痛がきたらどうしようと不安です😢😢

今の私の状況は出産の前兆でしょうか?(/ _ ; )

みなさんの出産の前兆はどういった様子だったのか教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

おすぅ

私は破水とおしるし同時でしたー
ただ、破水したって確定できる程出てなかったんで、1度様子見で寝たんですが、また違和感を感じて破水したって確定して病院に連絡して入院しましたー

  • hytmam ✩

    hytmam ✩

    回答ありがとうございました!

    破水したって確定できるほど出なかったら分かりづらいですよね(/ _ ; )

    念のため病院へ電話したら、病院へ来てと言われて行ったのですが破水ではなかったみたいです☺️✨

    • 1月2日
☆バニラ☆

少しでも血の色があるならとりあえず電話したほうがいいです!(*>ω<*)
その尿漏れかもしれないのは破水してるかもしれません。

私は少し出血して、その後少し破水して入院になりました^_^;

  • hytmam ✩

    hytmam ✩


    回答ありがとうございました!!
    病院へ電話して事情を伝え、病院に行ったのですが入院するほどでもなかったみたいです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩

    でも、病院で診てもらったら安心したので電話して良かったです☺️

    ありがとうございました!!

    • 1月2日
deleted user

帝王切開より前に陣痛がくることもあり得ると思いますよ( ´∵`)
私はちょろちょろの破水ではなくドバっとバシャっとでたのですぐにわかりましたが…
尿漏れも突然起こることもありますよ(__)ただ血かもしれないのがティッシュに毎回や複数回ついているのなら1度病院に電話してみてもいいと思います!もしかしたら出産が始まってるのかもしれませんしね(^^)頑張ってくださいo(^▽^)o

  • hytmam ✩

    hytmam ✩


    回答ありがとうございます!!
    明らかに破水だと分かる感じだと病院へいくタイミングも分かるので良いですよね☺️✨テンパってしまいそうですが(/ _ ; )

    血が混ざっていたこともあり、病院へ連絡して、診察してもらってきました!!
    入院するほどでもなかったようで帰ってきましたが診てもらって安心できました☺️💓

    帝王切開予定日まで安静にしていれば大丈夫そうとのことでした👌🏼

    ありがとうございました!!

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです∧_∧あと少しですね!お大事に(^^)

    • 1月3日
ちぃmama*

ここで聞くよりまず病院に電話です!

それが破水かどうかなんて人それぞれ違いますから参考にならないですよ(>_<)
一般的に破水は生臭いと言われてますが私は無色透明で無臭でした。

万一破水なら感染症起こしてママも赤ちゃんも危険なのでとりあえず病院へ電話ですー!

  • hytmam ✩

    hytmam ✩


    回答ありがとうございました!!
    どういった状況になったら病院に電話すればいいのか分からずためらっていたので、後押ししてくださりありがとうございますm(_ _)m

    病院に連絡し、診てもらってきました!まだ入院するほどでもなかったので今日は帰ってきましたが、気持ち的にはとても安心できたので良かったです☺️✨

    背中を押して下さり本当にありがとうございました!

    • 1月2日