※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
妊娠・出産

八戸市民病院での突然の帝王切開で自己負担額が知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

質問です
八戸市民病院での出産予定だったのですが、自分が高熱を出してしまったため突然の帝王切開となりました。部屋は個室です。日曜の夜間に出産しました。同じような境遇だった方いましたら自己負担額がどれくらいだったかを教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

出産おめでとうございます🎵

経験者ではないですが出てきました💦
私も八戸市民病院で帝王切開の予定です。
出産費用が気になって私もスレを立てた事あります!
もしお時間があったら8月9日まで遡って見てみて下さい😊
皆さん、直接払いの金額内か足が出ても1万円はいっていないようでした💦(殆どの方が金額内でおさまって返金あったようです)
休日加算がどれくらい付くかはわかりませんが😓

ただ…急遽帝王切開になったのであれば、「限度額認定証」の交付は退院までに間に合わないですかね?
もし間に合うのであれば直接払い金から足が出てもそんなにではないと思いますが、もし間に合わないのであれば結構な請求が来ると思います。(その場合は後日高額療養費請求で差額分が戻ってきます)
1度に払えない時は分割での対応もしてくれるとこちらで見た事もあるので、相談されるといいと思いますよ✨

• こば

こば

返信遅くなってしまって申し訳有りません!
    限度額認定証は退院後に申請、今月中に病院に出して頂ければ少しは出費が減りますよと言われましたm(_ _)m
    自己負担は今のところ約10万円だそうです!(育児一時金を使って)

回答ありがとうございました☺️✨

• 10月18日

退会ユーザー

(限度額認定証)今月中の申請で病院で手続きしてくれるなら良かったですね😊
    高額療養費の申請になると手続きに2〜3ヵ月掛かり差額分が手元に戻るまで時間が掛かってしまう為、病院だとすぐやってもらえるので良かったです。
    領収書見ていないので何とも言えませんが、もしお手元に領収書があれば、保険適応の部分が限度額認定証の対象になる部分なので確認してみるといいと思います✨

• 10月19日